※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
住まい

隣の家の子供たちがボール遊びで家に当たり、花壇にも入る。対処方法について相談中。

みなさんならどぅしますか?

隣の家の子供と数人の友達が家の前でボール遊びします。
柔らかいボールです。
家に何回も当たったり、ボールが入ったからとインターホンがなったりします。

花壇にも何回もボールが入ってきます。

それぐらいのことでイライラするのは、
心が狭いのでしょうか?

家の前がまだ土地だけなので遊びやすい環境です。


そこで、土地の管理をしているメーカーにいうか、隣の人に直接話にいくか、警察に相談するか、何もしないか悩んでいます。


色んな意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボール遊び迷惑ですよね〜。
うちも隣人がボール遊びで敷地内に入ってきたり車に当てたので、直接言いに行きました!!
敷地内で何するのも勝手だけど人の敷地内に勝手に入ったりボールぶつけたりされると困るとその旨伝えました😮‍💨
土地の管理者がいるなら最初はその方に言ってもいいと思います🙆‍♀️

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    本当に迷惑で、、。
    敷地内に入る時は1回目はインターホンで、2.3回目は勝手に入ってきます🤣

    家に居ない日にボール遊び多いんですよね。
    嫌な顔するんで🙌

    一度ハウスメーカーに相談してみようと思います。

    • 3月3日