※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

コンジローマで不安。通ってる産婦人科は出産後に治療と言われた。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します。数ヶ月前からイボが気になっていてやっとこないだコンジローマといわれました。先生も内診のときみてなかったのかなとは思いますが…私の通ってる産婦人科は有名で友達も何人も出産しています。コンジローマの内容を検索するとみなさん出産前に手術して治療している方が多いですが、私の通ってる先生は治療は出産後でこのまま自然分娩と言われました。こうゆうこともあるんですかね?泣 そうゆう経験された方いますか?不安で…

コメント

まっこ

私も一人目のときコンジローマかも?と言われ、もしそうなら自然分娩しちゃうと赤ちゃんにも感染しちゃうから帝王切開になると言われました。
念のためと婦人科と皮膚科でも診てもらったら、結果コンジローマではなかったので自然分娩出来ましたが…

治療してから自然分娩か、治療しないで帝王切開になるか…なんでしょうかね💧
私は7年前の話なので、変わってたりするのかな…
答えになってなくてすいません。

• 🤍

🤍

早いお返事ありがとうございます!
    コンジローマではなかったとゆう
    こともあったのですね…
    貴重なお話ありがとう
    ございました(´・ω・`)

• 3月20日
  • まっこ

まっこ

何かポツポツがあるね~
    コンジローマっていう感染症かも…でも違うかも…💧
    一応婦人科行ってくれる?

…と言われ、婦人科で診てもらったら「う~ん、違うと思うけどなぁ…💧」と自信なさげで。

…で結局皮膚科でも診てもらったら「ただの出来物でコンジローマじゃないよ」と断言されめした。

でも治療すれば自然分娩出来たのに、帝王切開になるとこでした。
    病院によって違いますね~

• 3月20日
SRY

私もコンジローマと診断され、やはり出産の際感染してしまうから、と軟骨を処方され、それで良くなって自然分娩しました。

• 🤍

🤍

早いお返事ありがとうございます!
    軟膏は強い薬なので妊娠中は
    使えないと言われました😞
    貴重なお話ありがとうございます!

• 3月20日
ママ

私は妊娠発覚の1ヶ月前にコンジローマの診断をされました!
コンジがあると産道を通ってきた赤ちゃんに感染してしまうので、治らなかったら帝王切開かもと言われました💦処方された軟膏を塗っていましたが陰部の肌が荒れてイボ周りが火傷のようになってしまったためメスでイボ切除してもらいました!妊娠初期〜中期の頃でした。そのあと出産予定日の1ヶ月前にまさかの再発でした!軟膏で治してる時間はないだろうと焦ってまた切除してもらいました!
その後1年経ちますが再発はなく、赤ちゃんも自然分娩で感染なく成長しています。

私が生んだ産院は人気がありイボにまで気を回してくれず、担当の先生にコンジローマがあるんですけど〜と、伝えても「あぁそうなの?」みたいな感じの対応だったので、イボに関しては全て近所の出産施設のない産婦人科に通っていました!そこはそんなに混んでおらず、先生も親身になって話を聞いてくれるので助かりました✨そこで妊娠中という事も含めて相談のうえでイボ切除して、産んだ産院には検診の時に事後報告しました!内診のあと先生にイボ切除の報告しても「あ、そうなの?傷あったんだ、気付かなかった。」くらい無頓着でした😑最初は産む産院でイボの面倒も見てもらう予定でしたが、このような対応に信用できず、いつまで経っても治してくれない気がして近所の他の産院に行ったので、さやかさんもセカンドオピニオンみたいに他の産婦人科か性病科で相談されてはいかがでしょう?
赤ちゃんに感染したら一生後悔すると思います!

• 🤍

🤍

早いお返事、また貴重なお話を
    長文でありがとうございます!
    すごく参考になりました!
    やはりそういった病院もあるのですね…
    こんな母で笑って頂いたら結構ですが
    痛みに弱く注射さえ未だに怖がる奴
    なので切開って怖くて…
    出産はもう喜びとここまでくると!
    とゆう覚悟ですが未だにビビってます!
    再発多いみたいですね…😞👏

参考にします!ありがとうございます!

• 3月20日