※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
ココロ・悩み

旦那さんの悪口を言わないようにお願いしたら友達と疎遠になりました。他の友達は気にせず関係が続いています。要望が変なものかどうか悩んでいます。

旦那さんの悪口を言わないでとお願いするのは変ですか?

よく旦那さんの悪口を言う人がいて、私はあまり言いませんが久しぶりに旦那の愚痴を言った時に貴方の旦那さんほどじゃないかもしれないけどうちの旦那もこうゆうところがダメで〜みたいな言い方をしたら怒られました💦
確かに比較するのはよくなかったかもしれませんが相手の旦那さんを悪くいうつもりではなくその程度で甘ったれてるなと思われたくないという意味だったし、それを説明した上でそもそも旦那さんを悪く思われたくないなら悪口言うのはやめてほしいと伝えたところ不快だからもう連絡しないと言われ疎遠になりました。
その友達は普段から私の思想と相違があることがあるなと思っていて疎遠になるのは仕方ないかなと思えますが、旦那さんの悪口を辞めるように言ったら疎遠になるってまるで愚痴を話せないなら私の存在価値がないからいらないと言われてるようでモヤモヤします😓そんなに変なお願いでしょうか?

ちなみにまた別の友達のよく旦那さんの愚痴を言う子にも似たようなことを言ってしまっていたので、その子にこの出来事を話して不快な思いをしたか確認したら「うちの旦那が異常なのは明らかだしあんまり気にならないかなw」と言ってくれ、その子とは今も仲良く関わっています。

コメント

もも太郎

こっちまで暗くなるし、悪口なんて聞きたくないものだと思うし、それで「もう連絡しない」なんて、相手があまりにも勝手すぎます😓💦💦

  • まめちゃん

    まめちゃん

    ありがとうございます!
    いつも突然長文送られてくる愚痴にちゃんと返事してたのに、なんでそんな言われ方しないといけないのかなって思いました😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

その友達怖って!思いました😱いつも愚痴聞いてもらってるのにめっちゃワガママ!自分勝手ですね。
まぁちょっと内心ムッてきたとしてもですよ怒ります?ちなみにどんなふうに怒られたんですか?😳
プライド高い人ですか?

お願いするのは変ではないと思うんですが、理由はおいといて、怒ってるときに言ったから火に油を注いだのかなって思っちゃいました💦
でもこっちも納得いかないからこそ言えたんだし良かったと思いますよ🥹私はそう言うとき言えないので凄いなって思いました👏
でも嫌な気持ちになりますね😥

  • まめちゃん

    まめちゃん

    ありがとうございます!
    私もトークを消してしまったのでちゃんと覚えていませんが、比較するのやめてくれない?失礼だと思わないの?って言い方だったかな🤔逆にいい話聞かされたことないのに…
    確かに火に油注いだ感じはあるかもです💦でも正直間違ったことは言ってないと思ってますし後悔はしてません😂

    • 3月4日