※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が完ミで育てています。最近、160mlのミルクを完飲しないことがあり、飲む量が減っています。体重は増えているが、満腹中枢が発達しているのか心配です。

生後4ヶ月6.5キロの男の子がいます!

完ミで育てているのですが
ここ1週間160ml完飲することがありません💦
前までは160mlでも足りなくて200ml飲める時もあったのに、今は100ml〜140mlくらいで遊び飲みして舌で押し返されます😶

授乳回数は6回でトータル800mlも行かない日もあります(;o;)
おしっこもうんちも出ているし体重も増えているのですが、満腹中枢が発達してるとかですかね?😳
缶には200mlと記載があるので少し心配で🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも飲みません
160作っても100くらいで遊び始めます🥲
温めても飲まなかったら次の授乳時間まであげてないです!
1日1回160-200飲んでくれればいいかなと思ってます😌
体重増えてて排泄物出てるなら大丈夫だと思います☺️

ゆん

遊び飲みものすごく分かります😂舌で舐めてるだけとか押し返してきたり…飲んでーーー!!ってなります(笑)
とりあえず飲む分だけあげて
遊び出したらやめてます😅
泣かなければそのままほっといてます😂

えのking

うちも4ヶ月4週7kgで1回に140です。
ちょっと前は160飲んだりもしたんですけどね…
すぐ乳首かみかみ遊び飲みになってしまいます。
4ヶ月健診で、回数で稼ぐタイプだねって言われました…。夜間も3〜4時間おきに、1日6〜7回飲んで1日700〜1000です。