※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

娘が遊具でぶつかり、心配。対応策聞きたい。

今日公園の遊具で娘と遊んでた時に、前も見ずに鬼ごっこに夢中になって走ってきた小学生の男の子に、
娘は止まってたのにものすごい勢いでぶつかられ遊具の角に顔を強打しました。

写真のように腫れてしまい口の中とくちびるが切れてしまいました…
男の子は一瞬ごめんと走りながら謝っていきました。
止まって謝れない男の子にムカついてしまいもう一度呼び止め叱ってしまったのですが、親にも文句を言えば良かったと帰ってきてからもイライラが止まりません。

この腫れ方はすぐに引きますか⁇🥲
小児科今日は休みだし、とりあえず様子見かなと思っているのですが中々の勢いで顔がぶつかったので心配です。
皆さんは大きい子供にぶつかられた時の対応はどうしてますか⁇😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく叱ります、、親御さんは近くにいたんでしょうか?

それとは別で娘が1歳の時ソファから飛び降りてテーブルにぶつけて同じような感じになり病院に行きましたが、眼球に問題がなければ大丈夫と言われました!

  • のあ

    のあ

    周りを見た感じいませんでした…。
    何科に行かれましたか⁇🥺
    処置とかはされましたか⁇

    • 3月3日
可愛いおっさん。

わぁーこれは痛そうですね😭
これは同じく呼び止めて
近くに親がいないなら叱ります!
幸い目から離れてますし
きっとしたまだばっかりなので
腫れてるんだと思います😞💦

しばらくアイシング出来るならしてあげた方がいいかもしれないですが…嫌がるから難しいですよね😭

目の動きとか
歩き方がおかしい(真っ直ぐ歩けない)とかはありますか?

  • のあ

    のあ

    やっぱり叱りますよね!😢
    アイシングですね!やってみます😣😣すぐ腫れが引くといいのですが目と歩き方は今のところ異常はありません…
    でも痛かったみたいでまだグズグズしてます😭😭😭😭

    • 3月3日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    これはちょっとひどいですよね😭
    かなり痛かったですよね😭😭
    冷やすなら保冷剤よりあれば氷のがいいかもしれないです✨

    異常なさそうなら
    きっと明日には腫れももう少しひいて
    次アザになってくるかもですね😭
    目ではなくて本当に良かったですね😭

    腫れもひいて異常なければ様子見ます!うちも目尻を机の角でケガしましたが
    そういった異常がなければ様子見るしかないと言われました😭
    ちなみに小児科でした☺️

    • 3月3日
  • のあ

    のあ

    氷ですね!ありがとうございます😭😭公園連れてったのを後悔するくらい可哀想で…😭
    目じゃなくて良かったです‼︎
    傷が残らないように早く引くことを祈ります🙏

    小児科で様子見と言われたのですね!私も様子見してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😭

    • 3月3日
m

これはひどい!!!!
学校に電話してもいいと思いますよ!

学校に電話したらすぐ
特定されますので私なら
学校に電話します!

  • のあ

    のあ

    学校に連絡する手がありましたね!もう帰ってきてしまったので次会ったら学校聞き出します😠

    • 3月3日
  • m

    m


    公園に来てた子達は
    自転車できてましたか?
    自転車徒歩なら公園の付近に
    ある学校だと思います😌😌

    • 3月3日
  • のあ

    のあ

    公園に人がいすぎて自転車で来てたかはわかりませんでした🥲
    小学校が、近くに2個あるのでどちらかなんですよね😅😅

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

まず親はどこにいるの?って聞いて近くに親がいなかったのであれば名前と学校など聞きます。

  • のあ

    のあ

    聞くべきでしたよね…
    あまりの光景に冷静になれませんでした🥲

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咄嗟のことだとテンパりますよね💦お怪我早く治るといいですね😌

    • 3月3日