※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S
子育て・グッズ

5歳の子供が気持ち悪くて吐いており、水分が摂れていない状況。熱も37.4度で、脱水が心配。救急外来に電話して行くべきか悩んでいます。

5歳の子供のことです
今日の朝から気持ち悪いみたいで
お昼頃までに3回吐いてます
お昼にぶどうのゼリーを少し食べただけで
水分も少ししかとれてなく、ポカリなど嫌がって飲まないので水分は麦茶です
ずっと横になってる状態で熱は37.4くらいで
気持ち悪い気持ち悪い言ってます
休日ですが電話して救急外来行った方がいいですかね?
脱水が心配です😰

コメント

ma

娘がノロになった時に、全然水分取れないしおしっこが出なくて、#8000に問い合わせたところ、
1日におしっこが二回未満、12時間以上おしっこが出てないと脱水の可能性があるから、休日医療センター?に行くように言われました🤔
2回は出ていたので、様子みて、一気に水分あげると、あげた量より多く吐いちゃうので、ティースプーンであげて30分吐かなければまたティースプーンで…を繰り返してました😣

ちなみに夜中に30分おきに10回以上朝まで吐き続けて、病院はいって吐き気止めの座薬はもらってましたが、病院行った日の夜におしっこ出てないことに気づいてTELした感じです

かめ

それは心配ですね。
病院に問い合わせて、
指示仰がれるといいかもです。
そんなとき、吐き気止めの坐薬もらえるかもです。