※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
お仕事

保育園入園時の有給消化と残務処理について相談中。有給消化中に出勤してもバレるか不安。次の職探し中で、入園が最優先。

保育園入園の条件について。

4月から1歳の息子が入園する予定なのですが、3月いっぱいで今の職場が閉店するそうで、4月から5月は有給消化となるそうなのですが、市役所に問い合せたところ、有給消化で保育園に入園は出来ないので、閉店後の残務処理に携われてはいかがですか?と言われました。

会社に聞いたところ、4月14日までは残務処理があるから出勤しても良いと言われました。

その場合、最初は慣らし保育があるので復帰するとしても7日からにしようかと思っているのですが、7日から14日の数日だけ出勤して、あとは有給消化にしてもバレる事はないでしょうか?
有給消化がバレることってあるんですかね?

有給消化中に次の職を見つけようと思っているので、入園さえ出来ればと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事をしている間を保育を条件に入園が決まっているので、仕事以外のことをしている時間は預けられないという意味だと思います。
バレることはおそらくないでしょうが、転職活動は仕事している時間には当てはまらないので、市役所の人は良いとは言えないのかと😭

• りんか

りんか

そうですよね🥲
    なんだか保育園ややこしいですね💦少し働いてそっと有給消化しようと思います🤣

• 3月4日
じゅん

恐らく1日も働く日がないとダメってことだと思うので、残務処理が何日かあれば大丈夫な気がします😃

普通に復帰する人でも4/30しか働かない人とかもいますし。

• りんか

りんか

4月30だけという人もいるんですね😌残務処理で数日働いてそっと有給消化したいと思います☺️

• 3月4日