※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

パートの面接で一時保育の問題が発生し、企業側にも迷惑をかけている状況。辞退する場合、どう伝えればよいか悩んでいます。

事務のパートに応募してるんですけど、まだ保育園などに通ってなくて面接を受けるとなると一時保育に預けないといけないです。

一社に応募してメールで返信がきて提示された日にちで一時保育に何個か電話しましたが子どもを預かってもらえるところがなく、一時保育の空いているところを聞いて押さえてもらい企業側にその日でどうか聞いたら難しい様で朝1番早く預けても面接地まで間に合わない時間帯を提案されてまた月曜日に一時保育に電話して空いてる日を聞いて断らないといけないんですが
何かこのやりとりに疲れてきました、、、。

企業側にもパートの面接でこんなに振り回して申し訳なくなってくるんですが、やっぱり辞退するって失礼ですかね😞

辞退するとして何と言えばいいでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育では無く託児所の利用は難しいですか?

• ぴ

コメントありがとうございます
    託児所で調べて見てもあまりなく一時保育と一緒に1ヶ所きいたんですが3月は預ける方が多いみたいで埋まってる日が多いです。
    働きたい気持ちはあるんですけど、何かもう本当申し訳なくて憂鬱になってしまいます🥲

• 3月3日