※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

全身のブツブツ、目の下の腫れは溶連菌ですか?数日前に担任の先生から日…

全身のブツブツ、目の下の腫れは溶連菌ですか?

数日前に担任の先生から日中急に目の下に湿疹が出てその後腫れて目の下がパンパンになりましたとお迎えの時に言われました。迎えに行った時はもう腫れが治ってたので病院には行かず。
そしてきのうから顔全体がかぶれたように真っ赤になり、今日は全身に発疹が出てます🥲熱は最初からないので症状は発疹のみです!
これって溶連菌ですか?
めちゃくちゃ元気なんですが登園ってしていいんでしたっけ🥹?

コメント

POOH

溶連菌かはわかりませんが、溶連菌なら抗生剤飲んで24時間以上経たないと登園は出来ませんので、きちんと急病診とか明日かかりつけに行った方が良いと思います。