※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さん達はちらし寿司好きですか?手巻き寿司にしているけど、皆さんの家庭はどうですか?園や学校で食べた話を聞いて、ちらし寿司食べたくなることもあります。どちらを作っていますか?普通のご飯だけの家庭もあるかもしれません。

皆さんのお子さん達はちらし寿司好きですか?

うちの子達はあまり好んで食べないので手巻き寿司に
してるんですが皆さんの家庭はどうですか?

しかも園、学校の給食で食べたよって言われて😅
私も、ちらし寿司食べたいなと思っても
私いつ、ちらし寿司食べたっけってなってます😂

ちらし寿司、手巻き寿司皆さんの家庭はどちら作ってますか?
家庭よっては、普通のご飯だよって家庭もあるとは思いますが☺︎

コメント

milk

6歳と2歳です😊
ちらし寿司食べないです(笑)

手巻き寿司を恵方巻きの時に思ったより進んで食べてましたが(笑)

今日は普通のお寿司食べに行く予定です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅
    だからちらし寿司食べる機会が私がなく😂
    手巻き寿司は自分が好きなものをあきがこず食べれますもんね☺︎
    お寿司食べに行くのいいですね♡
    去年うちらもお寿司食べに行った記憶あります☺️

    • 3月3日
ママリ

うちは昨日やりましたが手巻き寿司にしました🌟
昨年までちらし寿司にしてましたが久しぶりに手巻きにしたら美味しいし楽しいし準備楽だったので今後は手巻き寿司にしようと思ってます☺️
4歳娘はちらし寿司も普通に食べるけど海苔食べたいからか手巻き寿司の方がよく食べてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうされたんですね🤗
    手巻き寿司のほうが楽ですよね🤭
    自分が好きなものを巻いて食べれるしあきもこず美味し楽しいで私も手巻き寿司にしてます☺️
    わかります!!手巻き寿司のほうが食べてくれますよね☺︎

    • 3月3日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

保育園で栄養士をしていますm(_ _)m5歳の娘もいます👧
保育園では生魚は出せないので、基本的にちらし寿司の具材は「焼き鮭(ほぐし)、ひじき、インゲン」を甘辛く煮て、炒り卵と一緒に、薄めの酢飯に混ぜて作っています!鶏そぼろにしたりする時もあります。
卵を錦糸卵にしたり、桜澱粉🌸で彩り綺麗にしたり、カニカマを入れたりして家庭でも楽しめると思います♪インゲンも枝豆にすると子ども好き嫌いせず食べてくれます🎎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養士さん👏✨
    ありがとうございます♡
    凄い読んでて美味しそうってなってました😋
    鮭や鶏そぼろって私には発想がなく😂
    それなら子ども達もあきがこず食べてくれますね!!!
    今度作ってみたいと思います☺︎

    • 3月3日
ままり

子どもの保育園では酢飯のちらし寿司でしたが、完食していました!
お家では薄味の炊き込みご飯に桜でんぶと錦糸卵のせて今朝出したら完食しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園とかだと食べてくれたりしますよね☺︎
    完食してくれるの嬉しいですよね☺️🧡

    • 3月3日