※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

義母が頻繁にアポなし訪問し、娘に100均のおもちゃを持ってくる。忙しい時にも来るため困っている。帰らないことも。希望はアポを取り、忙しい時に来ないこと。

愚痴です😩
現在妊娠中で娘も少し赤ちゃん返りしてきてどこ行くのもママ!ママ!な時期です。なのに義母からラインでずっと預かる。迎えに行くから連れて帰ってもいいか。ときます😭
娘は1人で行きたくないと泣くので断ってますが連れて行かないと何かと理由をつけて自宅へアポなし訪問してきます😇しかも夜のお風呂の時間帯や夕方の忙しい時間帯にわざと玄関先で寒いのに数時間も居座られます。
娘はそこまで義母好きでは無いのである程度したらバイバイって言うんですけど義母は全然帰りません🥺
この前はみんなが寝た後にアポ無しできて連絡すら返してないのに持ってきた食材(チーズやバナナなど)を玄関前に置いて帰られました…あったかい日だったので流石に捨てましたが。💦
とにかくもう自宅へアポ無し訪問、忙しい時間帯に来ないで欲しい😭😭
しかも持ってくる物、全部100均のおもちゃや意味のわからないガチャガチャ。😩
娘が欲しがったおもちゃを私が買ったらそんなの100均にあるのに!もったいない!と言われてから余計に無理になりました。

コメント

いーいー

旦那さんが言えないならご自身は言えませんか?
私は旦那が自分の家へは良い顔したがって何も言ってくれないクソ野郎なのと、言いたいことあるなら自分で言えば?って言われたので良い嫁はやめて全てどストレートに言うようにし、それでも忘れたふりしてアポ無しがあったので玄関のドアをちょっとだけ開けて、何ですか?今忙しいんですけどと言って子供達何してる?とか言ってきたら今お風呂入ってて取り敢えず今忙しいんですけど、何か用があるんですか?急に来られても困るんですけどと言って何か喋ろうとしたけど目の前でバンとドア閉めて鍵も閉めてやりました

はじめてのママリ

うわ〜迷惑ですね〜😭😭😭
うちは息子が二人いるので自分がそういう義母にならないよう気をつけようって思いました、、、

100均のおもちゃとかわざわざいらないですよね、、、、
全部無理です😣

• ちー

ちー

そうですよね💦
    共感していただいて嬉しいです😭😭

• 3月3日