※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友達のポジティブさに憧れており、自分と比べて落ち込んでいる。その友達に気にされずメンタルを強くしたい。幼稚園の送迎での温度差にも悩んでいる。どうすればいいですか?

わたしの友達でインスタ見てると毎日楽しそう
というか充実してそうでセンスもいいし肯定感も高い

友達は多い方ではないけど何かアクションおこすと
みんなも憧れてるのかコメントが来たりしてます。

小さいことでも幸せと思えるような方で向上心高いし
目標に向かって頑張れるし自分自分
コントロールできる方だと思います。
弱音は人前で一切はかないかたで
一方でわたしは肯定感低く常にネガティブ
心配症だし全く性格が真逆で
自分と比べて落ちたりとかもしてました。

そんな方と色々とありもう連絡とってないのですが
今でもインスタみると羨ましいなと思うことが
あります。その方と仲良い友達みんなにも
見られたくなくてどうせあったら〇〇ちゃんの子供
こんなことさせてたよとか色々話されてほしくなくて
わたしはこの方たちを気にしてもう2年弱
インスタ更新していません。

ですが向こうは気にせずバンバンインスタあげて
充実してるよ 〜 みたいな感じで、、、

そんなふうにメンタル強くなりたいんですが
どうしたらなれますか?
今幼稚園の送迎もしてますが仲良いままさんに
挨拶した時に温度差あると気にしてしまうし
精神的にしんどいな毎日に思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたぶんそのお友達同様気にせずバンバン載せる側です!
メンタルが強いというより自分軸で生きてるのかな?とおもいます🤔

もちろん非常識なことはしませんが、人にどう思われるかとかはそこまで気になりませんし後からあの発言どう思われたかな😭とか考えることもありません。
とにかく楽しい、おもしろい、ハッピー、みたいな気持ちです。
もちろん子育てでしんどいことはたくさんありますがそれもそのまま寝不足〜🤣って感じで友達と話しますね🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    まさにそんな感じかもです!
    わたしは完全他人軸ですね💦

    わたしめっちゃ気になるんですが気にしないような自分に対しての声かけ見たいのありますか?

    友達と話すことはどんなことなんですかね?わたしマイナスな言葉が多いかもです💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になることがないので声かけも意識もないですね…!
    しいていうなら自分が楽しいことをする、子供たちが好きなこともする、とかそのくらいですかね🤔

    色々しますよ!
    毎日LINEする友達とは子育て、仕事の愚痴、旦那との笑話、世間のニュース、昔話、本当になんでも。
    月一とかで会う友達とも子育て中心ですがあとこのくらい大きくなったら○○行きたいよね!とか。
    自己肯定感低い?と悩んでる子から相談受けたりもします☺️

    • 3月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😮‍💨!
    好きなことすらなくて😮‍💨
    まずそこからですね😭

    至って普通の会話なんですね🥺
    そのままさんとは多分価値観など合わないだろうと思ってますが今でも羨ましく思ってしまいます💦

    本当に自己肯定感低いので周り気にしないができなくてしんどいです💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなことっていっても友達となんちゃらパーティー🎉とか、ショッピングモールできたらしいから行こー、コストコいこ〜新しい公園できたらしいから行ってみよう〜今日は大掃除しよ〜とかそんなレベルですよ🤣

    本当に普通のありふれた会話ですよ👍

    ネガティブな発言の人いますね🫠
    自分を下げちゃう発言多めの友達います😭

    気にしないのは難しくでもまずは自分がなにしたら楽しいのか探すのとネガティヴな発言控えるところからはじめてみてはどうでしょう!

    • 3月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    感覚があうと楽しいですよね🥺!わたし家でパーティーとかも料理に自信なくて💦
    適当に作るとかもできなくて色々考えてしんどってなることもあって💦

    本当に自分下げて自分せめまくってます💦💦

    そうですね🥺!なるべくそうしてみます!🥺

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も料理はへったくそなので、ピザ頼むとかレンチンのピザとかですよ!笑
    せいぜいポテトと唐揚げ揚げる程度で🤣
    周りの誰の家に行ってもそんな感じですが、やはり感覚なのもしれませんね!

    褒めるハードルがくんと下げてください!
    起きれた、ご飯つくった、買い物した、洗濯機まわした、洗濯物干して畳んだ、本当にそのレベルで褒めちぎってください、自分のこと👍

    • 3月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    その方は旦那さんが添加物などうるさいらしくお弁当も冷凍食品を使ったことがないなど等言われて料理作れないしなにを作ればいいのかもわからずで💦

    わーー🥺なんだか涙出そうで😭!完璧主義もあるので自分で自分の首絞めてました😭
    朝からしんどくて旦那の前でも涙してしまったのですがいまそのように言われて変なところで頑張りすぎてたなって😭

    • 3月3日