※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が何もかも放置していて困っています。皆さんはどうしていますか?

旦那が「なんでもやりっぱなし男」です🥲
服脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし、洗い物放りっぱなし。基本全てにおいてやりっ放しです。。電気に関しては電気代が高いので何度も言いますが直りません。
皆さんの家庭はどうしてますか??

コメント

ママリ

同じ感じです💦
10年間言い続けて少しは改善しましたが、できない時も多々あります。
小さい頃から親に言われてこなかったのかな?って感じですね、、。
リビングのドアも閉めるのに少し開いてたり。
買い物して帰って来て中身だけ出してレジ袋はそのまま。
こういうのってどうして男の人に多いんですかね😅
ちなみにうちは別件で精神科受診させたら発達障害の指摘されました💦

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
言い続けても治りません笑
そして上の方と同じく発達障害疑惑あります😇

はらぺこあおむし

うちは脱ぎっぱなしはないし
電気もちゃんと消すし洗い物もしてくれるし
私のほうが電気消し忘れあります💧

はじめてのママリ🔰

テレビでやってましたが電気をつける行為と消す行為は全く別物で前者はただただ自分のため、後者は他人のため。

性格や発達障害も絡んでくるため改善は容易ではないと。

共感性も男性より女性の方が高いですし、自閉症は究極の男性脳と言われたりしますが他人の気持ちを考えたり共感したする部分は男性脳には難しいそう。

こまめに伝える、貼り紙をするとかが通用しなければそういうことをしてくれたらお小遣い増やすとか目に見えて本人にメリットが帰ってくるようにしたら変わるかもしれません。

まる

同じですよ😖

食べっぱなし、電気もテレビもつけっぱなし…
靴下脱ぎっぱなし、バスタオルもリビングに置きっぱなし…

私が言っても黙ってやってくれたらいいやんか!って開き直るので子供に怒ってもらってます😌
次からは100円貯金箱に罰金として入れさせようと思ってます💦

ちびまる

20年間ダメですね…。

電気、テレビ、ど田舎住みだったせいか鍵開けっぱなし、
全てやりっぱなしです。

発達障害があります。

はじめてのママリ🔰

うちもぱなし旦那です😂
昨日なんてお湯はり中にシャワー出しっぱなしで浴槽からお湯がずっと溢れてて、今までの私の節約なんだったんだよって感じでした😤

脱ぎっぱなしや洗い物置きっぱなしもムカつくけどそういう無駄遣いのぱなしが本当にイラッとしますよね😭

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました( .ˬ.)"
どの家庭も大体同じで、そう感じてるのは自分だけじゃないと思うと 心がスっと軽くなりました🪄🫧