※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
子育て・グッズ

2歳児用のスモックは5歳まで着用するには小さすぎますか?

今年度2歳児クラスに入園する娘👧の遊び着(スモック)を100サイズで注文しました。
卒園(5歳児)まで着用するには小さ過ぎでしょうか?

コメント

🐣

年少入園で98cmの時に110を購入。
春で年長で只今112cmです。
110でも着れますが、下の子も使えるのでこのたび120を新調しました☺︎

正直裾・丈が若干短いくらいなら差し支えないので、商品や体型によれば着れるかも知れませんが、さすがに100サイズは小さくなりそうな気がします。
あと、スモックは汚れやすいので買い替えのタイミングがきそうです💦

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    卒園まで着用するものだと知らず注文しました💦あとそういう説明も先生からもなくて…😣
    注文する前に試着させた時、結構おっきいなぁ😳って見てたら、先生から『大きい場合は皆さん袖を縫って使ってますよ』って言われたんですが、卒園まで着用するからって意味がそれには含まれてたんでしょうか😭?
    知らないから教えてよぉ😱💦と心の叫びです💔

土曜日仮入園でした。
    休み明けの明日サイズ変更したら保育園に迷惑ですかね?🥺
    もう、汚れて買い替えること見越してこのままにしましょうか…😥?

• 3月3日
  • 🐣

🐣

私も買い替える人が多い等何も情報なく購入しました😭

スモックはどれくらい使うかで汚れ具合が変わるかもです。

うちは2歳クラスは常に体操服で過ごすため、スモックは絵の具を使う時のみ着用します。
    給食時はエプロン着用です。

年少からは絵の具使用時と、制服登園時(夏以外の季節の週3日)の日中に着ます。
    制服に給食がこぼれないようにする、エプロンの役割もします。

入園される園はどんな感じですか?
    月曜日の朝に先生に相談してからでもいい気がしますよ✨
    あとは同じクラスの方はどれくらいのサイズを買われてるかなど教えてくださると思います!

• 3月3日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

遊び着を使用する頻度はまだわかりません😣💦
    洗い替えでもう一枚あった方がいいか尋ねたら、すぐ乾くので一枚あれば十分ですよ!と言われたくらいです。

子どもを保育する考え方が素晴らしいと思った保育園で、先生方も皆優しい雰囲気です。

変更のご連絡するの躊躇してしまいますが…ダメもとで相談してみます🥺
    ありがとうございました💕

• 3月3日
ママリ

小さめなお子さんでも年長で100は小さいと思います!

うちの娘は小さめな年長ですが、今120〜130サイズです。年少の息子でも110サイズを着ています!

洗濯すると生地もヘタってくるので年少〜年中で1回買い替えても良いと思います☺

• スフレ🔰

スフレ🔰

上の方でお返事してるのですが…(すみません省略して😣)
    サイズ変更の連絡をするか、汚れて買い替えること見越してこのままにしとくか、迷ってます🥺💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ブカブカや袖まくりは活動しにくいと思うので今のままで良いかなと私は思います!

• 3月3日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

ありがとうございます😊
    用品もなかなか高いので、サイズ選び悩みますね😵🌀

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

身長にもよるかもですが、小さいかなと😂💦
私も大きめで110買いましたが、すでに今身長100センチなので、年長までは無理かな〜と思ってます😂

• スフレ🔰

スフレ🔰

卒園まで着用するものとは思わず選んでしまいました😭
    子どもの成長って目覚ましいですね👧✨

• 3月3日
アイス

小さいと思います。
うちの年少の子は今120です。
卒園までもうワンサイズあがると思います。

• スフレ🔰

スフレ🔰

もう買い替えが必要なくらい汚してくれぇって思います😂
    サイズ変更できるといいなぁ😭

• 3月3日
ママリ

小さいかなぁと思います!
3歳標準ど真ん中の体型で、今100がジャストサイズ。
うちの子の園は体操服制服、110からのサイズ展開で、
卒園まで使うものは、130を勧められました😇

• スフレ🔰

スフレ🔰

うちも卒園まで使うものです!って一言言って欲しかったです🥺💦
    サイズ変更できるといいなぁ😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一般的に卒園まで1着で行きたい方は120を勧められることが多いです。

• スフレ🔰

スフレ🔰

一般的に…勧められる⁉️
    うちの子の時も教えて💦って心の叫びが…😱
    サイズ変更できるか相談してみます。

• 3月3日