※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ミルクを飲む際に空気を飲まない方法を教えてください。空気を多く飲んで苦しくなり困っています。

ミルクで空気を飲まない方法教えてください。哺乳瓶でミルクを飲む時チュッチュ音がなって、たくさん空気を飲んでしまいます。飲む角度を変えたり、キャップをキツく締めたり、唇が巻き込まれないようにしたり、乳首の大きさを月齢に合わせたり、できるのとはやっているつもりなのですがどうしても空気を飲んで苦しくなってしまいます。
一度そうなるともう飲まなくなってしまって、混合ですがミルクが足りていないと感じます。おわって少しすると欲しがって寝なかったり(あげてもまた苦しくなってすぐおわります)3時間経たずに泣き出して困っています。

コメント

ちぃまさ

哺乳瓶は何を使ってますか?

• 🐰

🐰

ピジョンです!

• 3月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

飲む時に乳首と唇の間から空気を吸ってしまってるって事ですか?

• 3月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ピジョンの母乳実感ですか?
    それともスリムタイプですか?

• 3月3日
  • 🐰

🐰

母乳実感です!
    原因がしっかりわからないので困っています🥹
    ちゅっちゅ音がするので調べてみたら空気が入ってると書いてあり、そうならないよういろいろ試しています

• 3月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

母乳実感なんですね🤔
    音はジュージューって音がして中に泡が溜まってくる感じではないんですよね?🤔

• 3月3日
  • 🐰

🐰

しっかり飲めている時はジュージュー泡が出ています!それがしっかり飲めている合図と書いてありました!
    チュッチュ舌打ちのような音で、空気飲んでるような音が鳴ります

• 3月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

乳首のサイズが合ってないのかもしれませんね🤔
    スリムタイプで試してみると良いかもです。
    最近から始まった事なのかずっとそうなのかとか覚えてますか?

• 3月3日
  • 🐰

🐰

生後1ヶ月少し前からです、
    助産師さんにも相談してみましたがわからず、しっかり体重が増えていたので問題ないということになりました😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

キャップの空気穴は上に向けてますか?
あとキャップキツく締めるとむしろ空気入りません?ていうか中が陰圧になって飲めないと思いますよ!
私は中身溢れるギリギリまで緩めますよ!!

• 🐰

🐰

上に向けています!
    キツく緩くどっちも試したのですがあまり変わりませんでした😅

• 3月3日
さくら🍯

乳首の大きさ、月齢気にせず色々試してみた方が良いですよ👍
最初からMやL使う人もいるみたいですし😄

• 🐰

🐰

M試してみます!

• 3月3日