※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脇と胸の側面の痛みで婦人科でエコーを受けましたが問題なし。エコーの信頼度やマンモの必要性について相談。36歳になりました。

脇と胸の側面が痛いので今日婦人科でエコーしてもらって問題なしでしたが、エコーの信頼度ってどれくらいだと思いますか?
マンモもやるべきですかね?最近36歳になりました。

コメント

はな

私は痛みなど特に気になることは無く検診に行ったのですが、マンモで再検査になり、その後大学病院でマンモとエコーを受けました。

エコーでは何も見えないけど、マンモだと気になるところがあると言われて毎年マンモを受けるよう指示されました!

なので、どちらかを受けるよりも両方受けた方が総合的な判断ができるのかもしれませんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    マンモだとしこりになる前、進行する前の超初期が見つかるって感じですか?

• 3月3日
  • はな

はな

マンモだと何がわかるとかは知識が無くわからないのですが…

私の場合は石灰化が見られて、石灰化が散らばっているか密集して見られるかでも診断が変わると言われました。
    (私の場合は密集だったので悪いものの可能性もあるとのこと)

大学病院で再度マンモをしましたが、結局胸に針を刺して組織を採って調べないと良性か悪性か判断できないと言われ…
    結局針を刺す検査はせず、毎年マンモを受けて様子を見ています。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンモで経過観察って感じなんですね😳
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月3日