※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
家族・旦那

腹黒発言お許しくださいちょっと愚痴らせてください長男の入学バックを…

腹黒発言お許しください
ちょっと愚痴らせてください
長男の入学バックを手作りしようとして、未婚の小姑にミシンを貸してくださいと頼みました。
そうしたら、小さい子がいるのにミシン使ってたら危ないから作ってあげるよ!と言われて、その甘い言葉に思わず頼んでしまいました。
今日バックを受け取ったのですが、持ち手の部分の全ての縫いが物凄く汚くて生地も歪んだりしていて、長男と一緒に生地や持ち手を考えて買った分、私的にはちょっと許せなくて今持ち手部分を修復中です😔
昔コスプレイヤーだったらしく、裁縫系は得意かと勝手に思っていた私も悪いんですが、よくあんなの渡せたな😔

でもそこ以外はちゃんと出来ていたので感謝はしています🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身もコスプレしてたことありますが…

身内に堂々と自作コスプレしてたから裁縫得意!やってあげる!って言えちゃう人ものすごく地雷率高い気がします…😂

知り合いがそれで衣装受注制作して、結局お粗末な物しか作れなくて金銭トラブルに発展してたのでそのイメージが強いだけかもしれませんが…

能ある鷹は爪を隠してるので、作ってあげる作ってあげる!は信用しないが吉ですね…😂

こだわって選んだ生地だと尚更仕上がり気になっちゃいますよね😭

• Mana

Mana

なるほど🤔
    本当に勝手な思い込みはよくないですよね😭ついつい誘惑に負けた私も悪いのですが、、

スクールバックは簡単かと思いきや、意外と奥が深くて難しいです💦息子のために今必死に直しています💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は洋裁の学校でてるので人並みには作れますが、自分から作ってあげる!なんて言う勇気ないですもん😂

0から自分で作るより、人が作ったの手直しする方が数十倍大変なんですよ……
    お疲れ様です…🙏

• 3月3日