※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ちょっと愚痴になります🙇🏻‍♀️妊娠してから逆流性食道炎になって、ゲップ…

ちょっと愚痴になります🙇🏻‍♀️

妊娠してから逆流性食道炎になって、ゲップがよく出るようになりました。我慢しても胃液が上がってきてしまう(ゲップしても胃液は上がってくるけど)ので、旦那には申し訳ないけど静かにゲップをするのですが、たまに食べたものによって匂いが出てしまうことがあって...🥲申し訳ないと思いながら「ごめん💦」と言っているのですが毎回「ゲップした?臭い」とか言ってきます。毎回ごめんで済ませてたのですが、旦那もご飯中にオナラをしたり車などの密室でもオナラするし、旦那のオナラってめっちゃ臭いんですよ。悪阻の時もその匂いで吐きました。そのくらい臭いのに自分だって。
最近は胃液が上がるのがストレスすぎてイライラしてるので旦那に「この辛さは妊婦にしかわからない。胃を蹴られたりして体を起こしてても胃液が上がるし、薬も対して効かない。経験して欲しいわ」と言ってしまいました。

私だって胃液上がるからゲップなんてしたくないですよ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう事は言わないで欲しいですよね😅
私も逆流性食道炎なった事
あるのでよく分かります。
妊娠中も1度なった影響か
それっぽくなりかけて
つわりにプラスで余計に
吐いてました、、
時が解決するタイプのものなので
治らなくてイライラしますよね😡
ただでさえ妊娠中は不安定だから
ほんとやめてほしいー😭💦
でもゲップ出せる時は
出した方がいいです
ためると辛いので
ほんと無理せず( ; ; )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってもほんと言わないで欲しいです😅
    私だってゲップなんてしたくないわ!って思います。
    ムカついたので「ちなみにあんたのオナラもこの世のものとは思えないほど臭いよ」と言いました。😀

• 3月3日