※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎で高熱が続くことはありますが、他の原因も考えられます。症状が続く場合は救急を受診するか、抗生剤の処方を検討してください。

中耳炎って長いと何日熱が続きますか?
何度まで上がりますか?
上の子か風邪→喘息悪化→気管支炎→中耳炎
喘息悪化で咳が酷く
熱はわりとすぐ下がりました。
下の子がうつり月曜の夜中に39度超え
インフル、コロナは陰性
下の子も咳がひどく
木曜にレントゲンと血液検査
レントゲンは問題なし
血液検査は炎症反応が少し高いとのこと
その間も39度超えで水曜に1回下がるもまた上がる
そしたら木曜夕方耳が痛い!と言い出し
金曜午前中に耳鼻科で中耳炎と診断
そのあと夕方40.3まで上がり
金曜と土曜で40度超えが3回
39度超えばっかり
カロナールもあまりきかず下がらない
座薬すると平熱まで下がるも薬きれるとまた上がる
中耳炎ってこんなに高熱続くもんですか?
他の原因あるんですかね?
肺炎とか気管支炎だと熱がさがってからまた上がってってなりますが
木曜にレントゲンは問題なかったし
肺炎とかではないですよね?
咳はめちゃしてますが
鼻水はそこまで多くはないです。
明日また熱下がらなかったら
救急とか行った方がいいのか?😓
中耳炎で抗生剤は出てるのでもう少し様子見でいいのか?
高熱が続いてるからしんどそうで
めちゃ震えてるし😣
どうしたらいいのか😭
中耳炎ならここまで熱続かないですか?
高くないですか?

コメント

さやえんどう

うちの子たち、中耳炎やってますけど、そんなに熱下がらなかったっけ?って感じです🤔
高熱出ましたけど、それも1~2日くらいで解熱。
いったん下がって、数日は夜だけ発熱したりって感じだった記憶です。

発熱して1週間近くですよね。
でも、レントゲンも撮って血液検査もやってると…
いつもなら、水分取れて眠れてるなら通常診療まで様子見しちゃいますが、どうなんだろう…😣

いろいろ調べてたんですが、救急相談ダイヤルに電話してみてはどうですか?
ファストドクターとかも電話相談できたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    やっぱり長すぎですよね。
    最初の発熱からもうすぐ1週間になります。
    やはり数日で下がるんですね💦
    レントゲンや血液検査もして
    コロナやインフルも陰性だったので
    中耳炎からくる熱かな?って思っていたら長いし高いしで😭

    やはり救急相談かファストドクターに相談した方が安心ですね😭

    • 3月3日
りーやん

その後体調どうですか?
今次女も風邪からの中耳炎で
お熱一回は下がったのに
また出ました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    この投稿の次の日に熱が下がりました。
    ですがしばらく食欲がなくゲッソリしちゃいました。
    そのあと中耳炎の治り具合をまた耳鼻科にみせにいったときに
    先生に聞いたら
    そんなに高熱が続くほどひどくなかったけどなー
    風邪からの熱じゃないかな?って言われました😭
    だから結局原因不明の高熱でした💦
    一回下がったのにまた熱出るのは辛いですね😭
    咳はひどくないですか?

    • 3月11日