※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1娘の友達関係が気になります。公園で置いてけぼりにされているようで、寂しそうな様子。自分から積極的に行動できない娘に、どう声かけしたらいいか考えています。

小1娘の友達関係が少し気がかりです。

学校終わりの公園で遊んでいるのですが、
下の子も公園行きたいというので私もついて行って
小1娘が遊んでる様子を目にするのですが、
置いてけぼりにされてる感じです💦
娘と他お友達2人いたらお友達とお友達が手を繋いで2人で走ってどっか行ってしまったりして、
娘がポツンと1人になってしまう感じです。
控えめなタイプで自分からグイグイ行くタイプしゃないので友達がどっか行ってしまったらついて行くとか他のお友達に声かけて輪に入っていくとかもなかなかしません。
誘われたら入っていけるけど自分から声かけることができなくて、
寂しそうな顔で1人でいたりします。
なので、もう帰る?って聞いても
帰らない!まだ遊ぶ!と言います。
見守るしかないかもですが、
親としてどう声かけしてあげたらいいのかなど考えてしまいます。

コメント

ママリ

見守るでいいと思います🙌
親としては切ないですよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女子3人だと1人ポツンあるあるですよね😅
    その状況が見えてしまってるので余計に心配になってるかもです💦
    これも人間関係を学ぶ機会だと思って見守ります!!

    • 3月2日
めめ

小1ですし、見守る!ですかね、、、
娘さんから、お母さんに相談してきたらその時に動けばいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してきたらその時に動く!
    なんだかハッとしました😳
    今は娘のためにも見守ります!!

    • 3月2日
  • めめ

    めめ

    相談してきた時に味方でいてあげれたらそれでいいです🙆🩷
    あまり手を差し出しすぎても、子供の生きる力のためにならないかな?と思います。もちろん自論なので賛否両論あると思いますが😊

    • 3月2日