※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーでお水で生計立てている方、勤務証明書や源泉徴収の確定申告はどうしていますか?離婚後、子供の世話をしながら働く方法を知りたいです。

シングルマザーでお水(キャバクラ、風俗など)一本で生計立てている方いますか?
保育園など勤務証明書や源泉徴収の確定申告などどうなされていますか?
離婚を言い渡されて、私は両親もいないため頼るところもなく、来年から上の子は小学生なので9時〜17時の間でしか働けません。
なのでお昼の仕事では到底子供達にご飯を食べさせて行くことは無理なのでお力をお貸しください…

コメント

チョコパフェ

母子手当貰いながらもお昼の仕事厳しいですか?
養育費は貰えますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックドライバーで早朝2〜4時とかです。
    子供も熱ばかりで15日でて手取りは15万〜18万
    それも離婚したら7時30分からの出勤しかできなくなるので、下手したら10万あるかどうかです…給料もガクッと減ります。
    昔お水してた時に10日〜15日出勤で60万〜100万は稼げてたので、夜一本にして子供との時間を大切にしたいと思ってしまいます。
    生活も苦しいと心にも余裕がなくなると思ったからです。

• 3月3日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

トラックドライバーのお仕事なんですね😳
    カッコイイです✨️
    私も妊娠する前までキャバで働いてたので稼げるのは知ってます。
    収入少なかったら扶養手当貰えるはずです。
    それか母子寮に入所して2年か3年入れるのでそこでお金貯めて自立するのありです。
    友達でシングルの子がお金貯めて自立してました。
    中に保育士さんいて保育園預けなくてもその方が子ども見てくれるので安心出来ます☺️
    母子寮も空きがあるかどうか地域によって違うんですが…

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昔からの念願の仕事なので辞めたくはないのですが、どう考えても継続は難しく…
    母子寮ですか✨
    保育士さんもいらっしゃるのですね。
    母子量は色々と決まりがあり厳しいと聞いたことがあるのですが違うのでしょうか?ご質問ばかりすみません💦

• 3月3日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

返信遅れてすいません…
    確かに色々規則はあって厳しいと聞きました。
    他の仕事へ転職とかは考えてないですか?
    私は前職辞めたくなかったですけど、旦那から逃げる為退職しました。
    居場所を知られたら困るので💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ありがとうございます😭
    辞めても生活費が…ど田舎なのに賃貸も6万〜8万で、仕事もなかなかなくて頭抱えてます。
    スーパーバイト、コンビニとか時給1000円とかしかないです…
    あとはドライバーの仕事はやはり朝早いところばかりで無理だしダメ元で色んな会社問い合わせて9時からの仕事ないか聞く予定ではあります。
    旦那はもう育児放棄家事も全くせず、帰宅も遅くなりました。普段は19時に帰ってこれるのに

• 3月5日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね。
    オフィスが入ってるビルとかもない感じですよね?

保育園もはや預りでも7時半とかその前はお金取られます💦
    離婚して母子になったら保育料でないですよね?
    頼りになりませんね。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

以前の仕事はクラブです。今は昼一本です。親は一度も頼ったことないです。

収入低ければ扶養手当もらうが1番かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックドライバーで早朝2〜4時とかです。
    子供も熱ばかりで15日でて手取りは15万〜18万
    それも離婚したら7時30分からの出勤しかできなくなるので、下手したら10万あるかどうかです…給料もガクッと減ります。
    昔お水してた時に10日〜15日出勤で60万〜100万は稼げてたので、夜一本にして子供との時間を大切にしたいと思ってしまいます。
    生活も苦しいと心にも余裕がなくなると思ったからです。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の年齢と預け先を考えて夜なんてまず疎遠になるとおもいます。不可能なので考えにも入らないです。(夜間保育利用する方は別として)

時間大事にしたい→不可能なのでできる仕事しかない
    が現状です。そこでどうしていくかを考えるしかないのでは?
    私が働いていた夜の店は証明書も書いてくれますし、源泉徴収ももらって確定申告もしますよ。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も夜一本時代はかなり稼ぎありましたが今は養育費ゼロなので扶養手当もらって生活してます〜!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不可能ではないです。
    昼間9時〜17時で時間があります。今は認定保育園通ってます。

本当ですか?
    ありがとうございます。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

シングルで育てていて頼れる人は誰も居ません。

私は昼は仕事をしています。
月に12万程。
週末などに夜も働いています。

夜だと確定申告していない方多いですが、そこが難点ですよね…
以前保育士をしていた際に、夜一本の方がいました。
キャバクラなどのお店によっては融通が聞き就労証明書書いてもらえたりするので、それで来ている方居ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼る人もいない中、夜はどうやって働きに出ているのですか?

詳しくありがとうございます😭
    助かります。
    以前いた店など問い合わせて証明書、書いてもらえるか確認します。
    ありがとうございます。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は託児に預けてます🙏🏻

頼る人居ない中での育児って大変ですよね…お互い頑張りましょうね😭♥️♥️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    お身体に気をつけて下さいね💦
    私もやれる範囲で頑張ろうと思います。
    本当にありがとうございます。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子どもが1人なので託児に預けてやっていけますが、子ども2人いる方からすると託児料払って保育料払って行くのは辛いみたいです…

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…どうにか色々検索しまくって生活できないか検討してみます。本当に親身にありがとうございます😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

仲良しのママ友でいますよ!
その働き先に書いてもらってるそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    ありがとうございます😭

• 3月3日