※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に気を遣う疲れ。ストレスで爆食し、回避方法を知りたい。

妊娠糖尿病、毎日毎日気を遣う食事に疲れる💦
今日はあまりにも他のストレスが重なり、爆食に走ってしまった‥。寝る前に御煎餅3枚、チョコ4粒、チーズ。
日中も測定ないからとラムネ菓子やら御煎餅やら‥。
今日は駄目だ。明日は切り替えよう。
妊娠糖尿病指摘された方、たまに来るめちゃくちゃ食べたくなる波、どのように回避していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病病でした🙋‍♀️
インスリンも結構な単位打ってました💦
チーズが好きでチーズをよく食べちゃってました🥺💦💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。インスリン使ってたんですね💦差し支えなければ、使いましょうと言われた時って数値とか数週とかいつ頃でしたか?
    チーズは間食🆗と言われてるので、私も食べています💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28くらいでした💦
    後期になるとどんどん上がると言われほんとにあがりました🥲
    私の場合産むまでつわりがあり食事ではコントロールできなくて💦

• 3月3日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

悪阻長かったんですね💦食事療法なんて難しいし、大変でしたよね😭
    やはり後半になると上がりやすいのですね😱💦本当に気を付けていきたいと思います✊💦ありがとうございます🙏

• 3月3日
さくみぃ

おやつはナッツ食べてましたよー!無塩は美味しくないからそこは我慢せずに有塩でカシューナッツとか鞄に忍ばせてました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。ナッツ類は血糖値の上昇緩やかみたいですね。無塩と言われて最近凄く飽きていたので、変にお菓子に走ってしまうならその時だけ塩味食べる方が良さそうですね😂両方用意します😊

• 3月3日
よっぴー

二人目の時に、妊娠糖尿病の一歩手前で、食事療法してました。 甘いもの食べたいし、爆食したいし、イライラしてましたが、 YouTubeやインスタなどで、わざと大食い動画や砂糖たっぷり甘いデザート作ってる動画等を見て、『こんなの食べたら悪化するー😱』って自分に思わせてました😂 

あとは、地元の美味しそうなご飯屋さんデザート屋さん等を保存して、出産したら絶対行く!!! と目標にしてました🤩

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    凄いですね✨自分なら逆に食べたさ増しちゃいそうです😂二人目までは凄い気を遣っていたけど、今回は悪阻も酷くて食生活乱れたまま検査したら見事に初期で引っ掛ってしまい😭先が長いですが、頑張ります‥💦

• 3月3日
R

私も妊娠糖尿病でした!
食事で管理してましたが、数値悪くなるとインスリン治療に移らなきゃいけなくてそうするとここでは産めないから転院になると言われて、なるべく通ってた所で産みたかったので
毎日頑張ってました😭
食事に気を使うの疲れますよね😓

我慢できない時は食べちゃってました😅

ですが、先生が出産するまでの辛抱ですから頑張りましょうと言ってくれたので
終わりがあると思い、産まれたらパスタ、ラーメン、お寿司、ケーキ、ポテトチップス、コーラ、オロナミンC飲むぞ〜!と思って耐えれる時は耐えました😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。私もインスリンは使いたくないので気を付けていましたが、週1くらいの頻度で普通のお菓子食べたい波が来てしまい💦初期からなので長い戦いです😭やはり食べたい時出てきますよね💦
    白米をずっと我慢(特にお寿司)しているので、産んだらお祝いに奢ってもらおうとずっと夢みています😂頑張ります😭💦

• 3月3日