※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車検が近づいているため、車を買い替える予定。今の車を義母に売るかディーラーに下取りするか悩んでいる。条件があるため、手間や金額を考え、ディーラーで下取りを希望。家計や名義変更の手続きも検討中。

車を義母に売る件について。

今、乗っている車の車検が近づいており、子供が大きくなってきたため、大きい車に変える予定で車屋さんに行きました。

車の購入を決めてきたのですが、今乗っている車を義母に売るか、ディーラーに下取りするかで少しモヤってます。
そもそも義母を挟むのめんどくさかったのですが、勝手に話が進んでました。

下取りにそのまま出せば、87万
義母に売れば100万

それだけなら売ってもいいかな〜とは思うんですが、条件がノーマルタイヤとスタッドレスタイヤをきちんと用意しておくこと、車検も通しておくことだそうです。

ノーマルタイヤはもう限界だったので、スタッドレスを納車まで履き潰す予定でした。
納車までは車検は過ぎてしまうためもちろん払うつもりでしたが、タイヤは想定外。

でも、新しいの用意するんだったら、名義変更とかめんどくさいし、ディーラーでよくね?と思うんですが、心狭いですかね?😂金額的には同じくらいになるかと思います…

名義変更をきちんとしてくれないと嫌だとは、旦那にしつこく言いました!ちゃんとやらせるから!ってキレられましたけど…😮‍💨
でも、結果、名義変更の手続きもこっち費用もこっちだったら本当に意味ないですよね?

金額で同じくらいで手間が増えるだけなら、ディーラーで下取り出したいです…

むしろ、仕事辞めるのに100万も出して車買う必要ある?
貯金もあまりないって言ってるし、独り身だからそれなりの車乗って残り貯金にしておけばいいと思うのですが…

なんか、旦那からすると私が悪者になってます🙃

コメント

面倒くさいですが旦那さんの親なので仕方なく売ってあげますね。。ちゃんと100万を出してくれるかが心配ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいめんどくさいです…
    結果、旦那がタイヤも手続きも全部調べてます…
    100万円くれなかったら、意味なしですよね…
    義母からしてみれば100万円で乗れる車ではないので得しかないんです…

もう、私はちゃんと名義変更をきちんとやってくれて面倒ごとにならなければいいとしつこく言ってます😮‍💨
    あまりにしつこくて旦那はイライラしてましたが…😂
    その辺疎かにされて、保険も税金もこっちになったらたまったもんじゃありません🙃

• 3月2日
mama

ちょっとして
車返すからお金返してとか言われそうで怖いです🤣🤣🤣
考えすぎですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたらブチ切れ案件です😂

そもそも、再就職の当てがあるのかなとかお金がなくなって、こっちを頼ってくるんじゃないかと怯えてます😢

これも考えすぎですかね😭

今、我が家も赤字続きで私の貯金切り崩してるのに、援助とかになったらどうしようとそんなことばかり考えています🥲

お金貯金しないで、あればあるほど使ってしまう、本当に無駄な買い物多いんです…
    一人暮らしなのに、コストコで大量に買い物したりとか…

後、いらないおまちゃも孫に買ってきます…
    ハッピーセットの興味のないおもちゃとか💦
    ただ、物も増えて、ゴミになるだけなので本当にやめて欲しい…

スミマセン、後半愚痴になっちゃいました💦

• 3月3日