※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が休みの日は家でゆっくりさせていますか?家族で過ごすようにしていますか?家族でお出かけしていたが、最近旦那が休みの日は自由に過ごしており、喧嘩になることも。子育てに疲れているため、1人の時間も欲しいと感じています。

旦那さんが繁忙期で週6で出勤の方、休みの日は旦那さんだけゆっくり家でしてもらっていますか?それとも家族で過ごすようにしていますか?🤔

いつもは家族でお出かけしていました。

先週朝帰りしてきたくせに(飲み会で)、起きてこないで自由に過ごしてるからチクッと言ったら、「おれはいつ家にいられるんだ」「休みの日になんで休んじゃいけないんだ」「俺は娘と過ごしちゃいけないのか(意味不明)」と喧嘩になりました。

欲を言えば、私だって1人時間が欲しいです。
専業主婦で働いていませんが、2歳半のイヤイヤ期の娘と5ヶ月の娘を自宅保育しています。
朝から夜まで、夜泣き等全部私です。

夫が休みの日くらい私だってゆっくりしたいですが、夫は起きてこないで好き勝手やってます。
上の子はみんなで遊びに行きたがります。

喧嘩もめんどくさいので、明日は1人で2人連れて出かけようか迷います。
そんな今日も飲み会でまだ帰って来ません。

コメント

はじめてのままり

共働きです!!
一昨年までは専業でした!!
基本休みは週1ですがその時は
お出かけしたり、
家でゴロゴロしたり してました!!
家でゴロゴロの時は3食作ってくれたりって感じですね🤔

先月3週連チャン
休みなかった時はさすがに
私もゆっくりは出来なかったです😂

❤️🧸moa🦊💜

家族で過ごすようにしてます!
私も専業主婦で下の子はまだ自宅保育です🫡
上も幼稚園ですが送り迎え以外にママ友付き合いもあるし、それ以外は当たり前に育児や家事があるから休んでるわけではないので休みたいのは一緒だよって思いますね😇

ママリ

専業主婦です!
基本は家族で過ごしてますが
私も飲みにいきたいので
月一回 お互いに自由な日作ってます!

旦那は飲みには行かないので釣りなどなど!

はじめてのママリ🔰

旦那だけゆっくりしてもらっています...🐌