※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん[初マタ]
妊娠・出産

妊娠しても旦那が期待通りに気を使ってくれず、労わってほしいと感じています。触れ合いが少なく、悩んでいます。

理想と現実を突きつけられてる感じがします😂
⚠️ただの愚痴です笑

妊娠したら旦那はきっと凄く気を使ってくれるだろうって思ってたのにそんなこと無かった😩

歩くスピードも相変わらずでスタスタ先に行く事が多いし、ちょっと自分が動けば取れる物も前と変わらず取って〜とか言ってくるし、料理も出来ないなら一緒にやるとかして覚えたらいいのに全く手伝わないし、できたご飯は言わなきゃ持っていかないし、洗い物もしない。。。もう少し労わってくれないかなぁ…旦那も最近仕事忙しいのはわかってるし疲れてるのも分かるけどそれとこれは別と言うか…こっちだって毎日重たい命抱えて腰痛めて体浮腫んで食事のバランス気にしたりとか色々自分に気を使ってるから旦那に気を使う余力があまりないのよ🤣

しかも1番悲しいのがあまりお腹を撫でてくれない…。
もっとたくさん触って欲しいのに全然触らない。
寝る前に少しだけ…😕

仕方ない事だとは思いながら毎日ちょっと悶々としてます。

コメント

のんびりママ

うちの夫も似たようなものでしたよ😂
私が元々太っているのもあって、見た目変わらんししんどそうにも見えへんとずーっと言われてました😇
ちなみに今も言われてます🤣

でも出産が近づくにつれやっぱり私も体重いし、思うように動けなくなって1こずつ説明しながら頼むようになりました😓
歩くときは腕掴んでこれ以上のスピードは無理、と言って足並み揃えてもらって、洗濯も背伸びするのもよくないらしいから物干し竿にタオルかけてー、とかほんと全部……笑
義姉からも夫は気遣いできるやつ違うからどんどん言ってこき使いや!と言われていたので遠慮なくいきました☺️

お腹撫でる回数もそんな感じでしたね……🥲
触ってお腹の子がリアクション返してくれるまではなかなか言わないと触りませんでした😔
でも1回わかると嬉しかったのか、夜寝る前とかのんびりしてるときにお腹撫でたりおーい!と呼んでみたりするようになりました😊

ドラマとか見てると積極的な夫ばかり出てくるので私も期待してましたが、現実は甘くないなぁとほんとに思います😂

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

ちょいちょい言うんですけどあんまり聞いてないのか変わらないんですよね😭
    動くの分かってもあんまり撫でてくれない場合はもう諦めた方がいいですかね笑

現実が辛すぎてしんどいっす🤣

• 3月3日
  • のんびりママ

のんびりママ

夫が自主的にやってくれるまで毎回言ってましたよ😂
    言わないとやらないから面倒になって自分でやっちゃうと、できるんじゃん、って逆にやらなくなるので毎回毎回同じこと言い続けてました😱
    察するってことができない男性は結構多いみたいです🥲

最初は撫でてって言ってもスマホいじってることが多かったので、毎晩寝る前のルーティン化しました😂
    強引に手引っ張ってお腹に乗せて、さぁ撫でて!って毎日やってた感じでした😅
    なんか夫が言ってたのはお腹が大きくなってきても自分の子がいるって実感がわかないらしくて、お腹撫でて何になるんだろって感じらしいです😱
    1度、お腹にやけくそでおーい!って叫んだら思いっきりお腹の子に顔蹴られてから、コミュニケーションが取れること分かったみたいです😂
    そこからは動いてるって言ったら私の手押しのけて触ったりするようになったのでまだ望みは捨てずに……✨

現実つらいですよね、ほんと😓
    こんなに体重いのもあちこち痛くなるのも知りませんでしたもん😂

• 3月3日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

ありがとうございます🙇‍♀️
    根気強く頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 3月3日
ksm

旦那は言わないとわからないですよね😭!
妊婦様にはなりたくはないけど旦那の前では妊婦様でいさせてほしいですよ😭あなたの子を育ててるんだよーって言ってあげたいくらいです😭
私は妊娠中トツキトウカのアプリのパパへのメッセージ?をスクショして送りつけてました😂とか、読み上げたり😂笑 アプリ共有してても見てるかな?て感じだったので😂
うちの旦那も歩くの早いのが変わらなかったのであえてめっちゃゆっくり歩いて気づかせてました🤔そして振り返ったときに
これだけお腹が大きいと大変なんだよって言ってました🥹スタスタ歩かれるの腹立ちますよね😒

あとお腹は動いたらつねに私が手を持ってお腹に当ててました😂そーしないとなかなかお腹触るまでならないみたいですよ🥹なのでこちらから触らせてあげてました😝そこから声掛けしてくれたりと変わってくれました☺️

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

やっぱり神対応してくれるのは1部の旦那さんだけなんですね😭
    ほんと、種植え付けるだけで終わりにしないで欲しいです😅

頑張ります🔥

• 3月3日