※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、急に泣き叫んでおっぱいを欲しがり、飲んだ後に寝るサイクルが1時間ごとに繰り返されて困っています。眠れない状況について相談です。

生後7ヶ月です。
寝ていたのに急に泣き叫んで、何をしても泣き止まず結局おっぱいを咥えて、少し飲んだら寝落ちしていく。これが1時間ごとに繰り返してます。私も眠たいのにねれません。こんなことありますか?

コメント

テレホン

ありますあります!夢みてるのかなかなか寝付かないというか何度起きるんだーみたいな事ありましたよ!

• おにぎり

おにぎり

そんな感じです!怖い夢でもみてるんですかね(T_T)

• 3月20日
m ❤︎

7ヶ月あたりからそんな日々が続いています…( ;o;)

• おにぎり

おにぎり

まじですか(T_T)気が遠くなる…子供の成長に影響しないんですかね睡眠不足で(T_T)

• 3月20日
らんらんるー

私も月齢同じで全く同じこと最近続いてます😂😂😂😂
夜泣きですかね。。
ゆっくり寝たいですよね😪😪

• おにぎり

おにぎり

こういう時期なんですかねm(__)m私はいいけど子供が寝不足で、成長に影響しないか心配ですm(__)m

• 3月20日
ゆう

1歳近くは息子もそうでした…
今もおっぱい飲ませてますが落ち着いてきて朝までぐっすりですよ!

• おにぎり

おにぎり

1歳くらいになってもそうなんですね…おっぱい咥えさせるのもいいのか悪いのか悩んでます(T_T)

• 3月20日
ショコラ

ウチも最近は減りましたがよくありました😊
夜泣きですね。
怖い夢を見たのかな?

あと、どこかの歯が生え初めている時は夜泣きありました💦

• おにぎり

おにぎり

泣き方が激しいので心配になります(T_T)
    歯は前歯下2本が生えています!伸びる感じがするんですかね(T_T)

• 3月20日
のんさんさん

まさに今!!!同じ状況でした!目をつぶったままギャン泣きで、しばらく泣き続け、目をあけて落ち着いてからベッドに置いて寝かしつけました💦
今日は寝付きも悪くて何だかいつもと様子が違う感じです💧
怖い夢でも見ちゃったのかなー😣

• おにぎり

おにぎり

いつもと違うと心配になりますよね(T_T)あたしはおっぱいでしか寝付かせてないから、それが良くないのかなと思ったり。

• 3月20日
風羽085

ウチもいまそれです。
ツライですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• おにぎり

おにぎり

この時期は仕方ないことなんですかね(T_T)?子供も寝不足だと良くないのかなと思ったりしていますm(__)m

• 3月20日
ちゅたろぅ

うちもです〜。ちなみに7ヶ月です!!やっぱり夜泣き始まるのはこの辺りからなんですかね!

• おにぎり

おにぎり

そうなんですかねm(__)m?寝室の環境が悪いのかとか、色々考えるんですがどうしていいのか分かりません(T_T)

• 3月20日
らるるたん 

8ヶ月から今でもそうです😂笑
なので寝れない事を最初から
頭にいれてお昼寝は一緒にしてます(T_T)

• おにぎり

おにぎり

そうですよね(T_T)仕方ないと受け入れるしかないですね(T_T)なんかうちの子は昼寝もおんぶかおっぱい飲みながら寝ていくんですけど、床に置いたら早く目が覚めてしまうので、なかなか自分も昼寝できずにいますm(__)mねれる時に寝ないとですよねm(__)m

• 3月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちも最近またエルゴで抱っこに
    変わりました😂笑布団で寝かせようとすると
    時間かかるようになっちゃって(/_;)
    降ろすときに気遣って静かに〜って
    やってますか?うちそれ逆に
    やったら起きちゃって普通に
    気にしないで降ろしたら寝てて
    くれるようになりました(;´Д`)

• 3月20日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですよねm(__)m静かに下ろしてますm(__)mほんまに眠りが浅くて心配になります!あまり気にせず普通に降ろすようにしてみます!

• 3月20日
こぺちこ

私もそんな感じだったので、夜中ミルクをあげてみたら寝たので、夜中ミルクあげてます!(80~120)

• おにぎり

おにぎり

ミルクは腹持ちいいっていいますよね!生後1.2ヶ月ごろも寝不足で、夜だけミルクあげた時ありました!お腹すいて起きるんですかねm(__)m?一度試してみます!

• 3月20日
めんど

同じく‼️
3時くらいから一時間おきに起こされて、さすがにイラっとしたりするんですけど、この子も続けて眠れないから眠いよなーーとも思って、日中頑張って一緒に寝溜めしようと試みてます💦

• おにぎり

おにぎり

うちは9時に寝かしつけて、それから2時くらいまで1時間おきでしたm(__)m寝たとしても3時間も寝てない感じです(T_T)日中寝れる時に寝たほうがいいですよね(T_T)

• 3月20日
mami86

うちも最近1.5時間とかで起きちゃいます、寝た気がしなくて自分も子供も不機嫌に😭💦
みなさん同じなんですね〜、なんとか朝まで寝れる日が来ますように😭

• おにぎり

おにぎり

そういう時期なんですかね(T_T)朝まで寝たいです(T_T)

• 3月20日
🍓マム🍓

寝不足ですよね💦
ウチは元々睡眠が短く3〜5ヶ月くらいまでは4〜5時間ごとにギャン泣きでしたが
最近は1〜2時間でギャン泣きなので
毎回添い乳して寝落ちさせてます…

• おにぎり

おにぎり

うちも睡眠がもともと短いです(T_T)昼寝も30分くらいしか寝ません(T_T)おっぱいで寝かせるのがいいのか悪いのかわからんけど、一番手っ取り早いためそうしちゃってますm(__)m

• 3月20日
strawberry88

同じ月齢ですね!
うちも7ヵ月になって夜泣き始まりました(´-`).。oO
眠いですよねっ。
夜間断乳しようか悩んでます。笑

• おにぎり

おにぎり

しんどいですよねm(__)m離乳食の時間がずれたりするし、すぐ眠たくなるからかぐずることが多くなった気がしますm(__)m夜にミルクあげてみようかなm(__)m

• 3月20日
  • strawberry88

ミルク飲むならミルクいいと思います!
    うちはミルク飲まないので
    夜泣きなくなるまで耐えます!!笑

• 3月20日
  • おにぎり

おにぎり

さっき久々にミルクあげたけど飲みませんでしたm(__)m絶望的です。笑 いまおんぶで寝かしつけてます(T_T)今日もダメそうです(T_T)笑

• 3月20日

母乳ならそうなりますよね( ›̥̥̥⌓‹̥̥̥ )
    うちは隣に居れば朝寝、昼寝、夕寝
    してくれるんですけど
    www07082さんのお子さんは
    隣にいても変わらず30分で
    起きますか( ›̥̥̥⌓‹̥̥̥ )?

• 3月20日
  • おにぎり

おにぎり

隣にいても変わらずですm(__)m隣で静かに寝て行ったことはないですね(T_T)たいていおんぶかおっぱい飲みながら寝落ちする感じで、私自身が休めない状態になります(T_T)

• 3月21日

そうなんですね。・(ノД`)・。
    うちは寝るときもっぱり添い乳です!
    じゃないと私も休む暇ないので
    一緒に寝れるから助かってますけど
    トントンで寝るのが理想です。笑

• 3月21日
☆★

ミルクをあげてみてはいかがですか❓💦💦

• おにぎり

おにぎり

そうですね!今晩そうしてみます!

• 3月20日
tes

昨晩まさに同じ状態でした!
下の歯がはえてきた6ヶ月のときも昨晩ほど泣き止まないわけではないですが1時間おきくらいに起きるようになって、わたしもおっぱいでねかせてたので、それがだめなのかな?とトントンで寝かせるようにしました。
それから夜起きるの二回だけになったのですが、最近はトントンきかず😱またおっぱいに逆戻りです😅
昨晩もおっぱい拒否されながらいろんなことして結局おっぱいで寝るという同じ状況ですね😅
今日の晩もどきどきです💦
昼寝、しましょうね😂

• tes

tes

ちなみに、うちも最近上の歯が生えてきてるので夜泣くのはそのせいかも💦

• 3月20日
  • おにぎり

おにぎり

トントンで寝かせるようにしたのですが、私には無理でした。笑 おっぱいはほんまに強いですね。笑 歯が生えてきたのも関係しているんですかねm(__)m?

• 3月20日