※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

叔母との関係を切りたいけど難しい状況です。過干渉で不信感があり、ストレスを感じています。縁を切るには覚悟が必要で、他の方の経験を知りたいです。

縁を切りたいけど難しい相手について

私は叔母と縁を切りたいです。
毒親シングル育ちのため、実母とは絶縁状態であり、実母の妹である叔母の家に半年間高校時代お世話になったことがあります。それは無理やり連れてこられました。その時の叔母の善意だった事も理解しておりその時の生活費、学費は社会人になって請求されたので叔母に返してます。そこからたびたびお金の無心があり叔母への不信感が募っていました。

また性格上、過干渉、謝らない、短気、強引、意地悪という叔母が苦手です。

今も定期的にLINEが来てストレスです。
他人であれば切り離したいのですが、縁を切るにもエネルギーと心の負傷は覚悟しないといけません。

正直、はやく死んでくれないかな。そうしたら縁が切れるのに。と思っていながら表面上付き合っています。

似た様な環境、相手がいるママさん、どの様につきあわれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毒母も毒叔母も連絡ブロックして絶縁してます。
お金の無心あれこれに加えて、影で人を悪く言ってるのが分かり、迷わず切りました。
縁切りするのに傷つき、疲れ果てましたが、その後は快適、平和です。
毒ある人に無駄な時間を割かれるより、自分の家族との楽しい時間を過ごせてストレスがなくなりました。
家族は他人の始まりという言葉がありますが、毒ある人は血は繋がっていても他人です。