※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

炊飯器は無く、電気圧力鍋でご飯やお料理を作っている方いますか🫕?

炊飯器は無く、電気圧力鍋でご飯やお料理を作っている方いますか🫕?

コメント

はじめてのままり

炊飯器、我が家はなく電気圧力鍋でご飯炊いています!平日は電気圧力鍋でお料理してますよ✨

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます🩷
    電気圧力鍋で炊飯されているんですね🥺🍚結構大きいので、それなら炊飯器いらなくなるかなと悩んでいます!
    カレーなどはどのくらいの時間で完成しますか🍛?

• 3月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

保温が出来ないので、その点がデメリットですが、我が家は炊飯器あった時から炊いたらすぐ小分け冷凍保存にしてたのでさほど不便はないです!
    カレーはレシピ本で50分と書いてありました!
    材料切って、セットしてその間子供とお風呂入れたりキッチンから安心して離れられるので本当重宝しています。そして何より美味しいです🫶

• 3月3日
  • 🧸

🧸

我が家も保温はしないで小分け冷凍派です🩷
    放っておけるのが魅力的ですよね🥺✨レシピ本を確認してくださったのですね!ありがとうございます😭
    電気圧力鍋結構大きいのでビックリしましたが、どこのメーカーさんのを使われていますか🫕?コンパクトなものをお店で見たらご飯は3合程度で、大食い旦那と息子のこれからを考えるとサイズも迷います🤔

• 3月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

電気圧力鍋、こちらのメーカーさんの使わせていただいてます✨🫡
    こちらも3合で、娘の幼稚園のお弁当とかでお米よく食べるのであっという間に無くなりますが、その都度電気圧力鍋で炊いてます🫠!
    私はゴツくない?電気圧力鍋が欲しくて姉が使っていたので見た目もスタイリッシュでタイプなこちらを書いました🫶
    使い心地も良く、電気圧力鍋他のを使ったことがないので比較は出来ませんがとても満足しています😊✨

• 3月3日
  • 🧸

🧸

わーおしゃれ😍🩷ゴツくないのが欲しい、わかります!お写真ありがとうございます🥹✨
    炊飯器としては必ず毎日使うから、いらなかった…ってなることはなさそうなのでますます電気圧力鍋欲しくなっちゃいました!
    炊飯器3年くらいしか使ってないから悩みます😭炊飯器が壊れたタイミングで電気圧力鍋買いましたか🥺?質問ばっかりすいません😂お時間ある時で大丈夫です🙆‍♀️

• 3月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

共感嬉しいです!そう!何よりもごつい見た目が嫌ですよね😅笑

何より鶏肉とかほろほろになるし、電気圧力鍋使うと時短になるし本当デメリットないです🤣🙏笑
    我が家は炊飯器7年ほど使っていて炊けるけど下の方のお米がお粥みたいになっちゃってちゃんと炊けなくなってしまったんです。それで買い替えかな?と思っていた時にちょうど電気圧力鍋ずっと欲しくて、電気圧力鍋、お米炊けるって検索しまくってとりあえず炊けそうだからそれで不便ならば電気圧力鍋買った後に炊飯器買うの検討しようかな〜なんて思ってたんです🫡そしたら電気圧力鍋で全然余裕じゃんって思って炊飯器買わずに半年ほど経ちました☺️笑
    こんな私で良ければわかる範囲なんだもお答えさせてくださいっ😋

• 3月3日
  • 🧸

🧸

スペースとるのも嫌だし、色も白っぽいのが良くて本当理想です🩷

鶏肉ほろほろいいですねー🤤うちの炊飯器も、お粥になっちゃってくれないかな🙄笑まだまだ使えそうで😭電気圧力鍋だけで済むなら2wayどころか何wayもできるからありがたいですよね🥰

ありがとうございます😆✨
    お手入れはパーツを外して毎回洗ったりですか?あ、あと調理中の音は結構シューシュー主張してきたりしますか🥺?

• 3月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

実家も姉の家も炊飯器も電気圧力鍋もありますよ!炊飯器はお米を炊いてもらって、電気圧力鍋は料理してもらえればかなりそれも時短になると思います🫶W使いですね!笑

なので炊飯器あっても電気圧力鍋ほんと使えると思いますよ☺️✨

そうです!蓋にゴム?が付いてるのでそれ外して、洗うだけで面倒なパーツもないのでほんと楽です!!
    私本当にズボラなのでその私が使えてるので間違えないです。笑

音あまり私は気にならないです!テレビ見てても音が気になって音量上げるとかは全くないので気になったことないです🙆私だけかも、、、だったら御免なさい😱笑

• 3月3日
  • 🧸

🧸

そうなんですかー😳✨炊飯器と電気圧力鍋あったら最強ですね🤣
    スペース的にどっちかにしたいから、炊飯器が壊れたら絶対に電気圧力鍋買うって旦那に宣言しました😂そしたらもう買っちゃえば?って…私を惑わす🙄笑

お手入れも簡単そうでいいですね😍いえいえ!音もきっと大丈夫そうです🥰詳しく教えてくださってありがとうございます🥹🩷

• 3月3日
🐾

圧力鍋もありますが、うちは土鍋でご飯を炊いています。(その方がお米が美味しいと主人が言う為)
圧力鍋は煮込み系の料理を作る時に重宝しています。

炊飯器はないです。

• 🧸

🧸

炊飯器はないのですね!
    土鍋でご飯を炊くの憧れます😍🍚

• 3月3日
ゆさん🔰

電気圧力鍋、お料理作る時に使ってます😋
具材入れてスイッチ押すだけなのですごく重宝してます☺️

• 🧸

🧸

電気圧力鍋はどのくらいのペースで使われてますか🥺?
    炊飯器を処分して電気圧力鍋にするのもいいなーと勝手に悩んでます😂

• 3月3日
  • ゆさん🔰

ゆさん🔰

だいたい週に2、3回以上の頻度で使用してます☺️煮込み系や蒸し物、スープも作ってます🥰
    ご飯は炊飯器で炊いてるので炊飯器は炊飯器で必須ですが、電気圧力鍋もあると料理のレパートリーが広がる気がします✨

• 3月3日
  • 🧸

🧸

炊飯器はあるのですね✨ありがとうございます😊

• 3月3日