※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

夜遅くに階下からうるさい音が聞こえて困っています。同じ経験の方、どう対処していますか?直接注意するべきでしょうか、管理会社に相談するべきでしょうか?

昨年の年末に新築マンションを購入しました。
上のご家庭は5人家族で小学生2人に年少1人。
夜22時以降もドスドスガタガタドンドンとものすごい音です、、、。
うちも小さいこが2人いるので足音などはわかるのですが、さすがに22時以降もドンドンガンガンやられるとかなりうるさくて、、、。
(うちの子達は19時には布団にはいってます。音的に子供も起きそうな音もします。)
こうゆう場合みなさんどうされてますか?
直接言いに行きますか?それとも管理会社に伝えるという感じでしょうか、、、?はじめてなのでわからず😢

コメント

ママリ

とりあえず管理会社を通して伝えるといいと思いますよ!
うちも分譲マンションに住んでいた時何度か言われたことありますが、管理人さんからでした。
足音はないのですが、ベランダ掃除の音と、駐車場の車の停め方です💦

• mama

mama

ありがとうございます!!
    連絡してみます!!

• 3月3日