※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月です。そろそろ子どもの名前を話し合いはじめました。旦那が自…

妊娠6ヶ月です。そろそろ子どもの名前を話し合いはじめました。旦那が自分の名前の漢字を一文字使いたいと言っています。私も最初はそれでいいかなあと思っていたのですがいろいろ調べると、親を超えられない等の話を目にしました😓
実際に旦那さんの名前の一字を使われた方、この迷信は気にされませんでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

超える超えないは本人次第なので、関係ないと思います!
違う名前だから超えれるとは全く思いません!

はじめてのママリ🔰

創業者の一族や政治家など、世襲が多い業界では漢字1文字を何代も引き継いでいるところも多いですよね😊
あまり気にしなくてもいいのかなと思います!

ぴょ

うちは今から出産ですが、名前を決めています😘
旦那の名前から1文字取りますよ〜!
全く気にしなかったですね🤔
旦那さんのように、こうなってほしい、とかいう願いもあるし🥰
超えるの定義も曖昧ですしね〜
占いとか画数と同じで、全く気にしてないです😆

はじめてのママリ🔰

うちは旦那に言われましたが拒否しました。

はじめてのママリ🔰

夫の名前から1文字とってますよー☺️
全く気にしませんでした〜!

はじめてのママリ🔰

迷信は信じないので気にしてないです!
ただ画数とか気にしてる人が同じ字を使ってるのは、そっちの迷信は気にしないの何で?となります😂

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の字使ってますよ。
元々旦那自身もお父さんから1字もらっていて、そのような迷信があるから使わない方がいいのかな?なんて話もしてました。
旦那がお父さんを超えられないなんてこともないですし、あくまで迷信。
旦那が子どもに自分の字をあげたい想いがあるならそれがいいと思って、子どもの名前に旦那の1字使ってます!