※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長記録を保存したいが、iPhoneのストレージがいっぱい。写真は無制限のプライムフォトに、動画は容量不足で困っている。iCloudのアップグレードを検討中だが、旦那に反対されている。

子供の写真と動画でiPhoneのストレージがいっぱいです💦

たくさん撮った我が子の成長記録が消えるのは嫌だし、旦那とも共有したいので写真は無制限のプライムフォトにアップしています。ただ動画は5GBまでのためすぐいっぱいになってしまったので、仕方なく両親と共有しているみてねにアップしてます。でもみてねは画質が下がるのでバックアップにはなりません。

いちいちクラウドサービスにアップするのも、ROMに入れるのも面倒なので、iCloudの月額1300円で2TBのプランにアップグレードしようと思うのですが、旦那に高いと反対されました。

都度アップ作業する度に労力かかってるし、容量がいっぱいで友達にLINEで共有してもらった画像はDLできません。あとAirDropでも受け取れません。

同じようにiPhoneの容量がいっぱいになった方、アップグレードされましたか?別の方法でバックアップとってますか?

コメント

ぷにか

アップグレードしました😂

はじめてのママリ🔰

アップルクラウドにお金払ってます!

amy_🔰

めんどくさいですが、パソコンでバックアップ取ってます💦
i cloudも考えたけど、高すぎるし、一度始めたら絶対辞めれないので😭
2Tもいつか埋まってしまうだろうな〜と思って。
自分はカメラも使うのでパソコンでバックアップが容量的にも安全面的にもいいかなと思っています💦

どうしても手元に残したいものはスマホに入れておき、あとはみてねにアップしたものをみています。

スマホから直接SDカードに転送できるものもあるので、それだとまだパソコン経由しない分、楽かなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接SDカードに転送できるんですね!
    LINEやAirDropで画像受け取る時はどうされてますか?

• 3月3日
  • amy_🔰

amy_🔰

こんなやつです!
    Amazonとかで探したらいろんなメーカーからでてました😊
    旦那が撮ったやつも一緒に保存できていいかも〜と思って私も購入検討中です☺️

LINEやエアドロは容量がなくて保存できないんですかね?💦
    バックアップとったら消してもいい動画は消して容量あけるようにしてます🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!楽天にもあるみたいなので検討してみます☺️

• 3月5日