※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

次男くんは夜19〜20時にミルクを飲んで朝7.8時まで寝ていますが、12時間空けすぎでしょうか?友達は起こしてミルクを飲ませる子が多いと言います。どうしますか?

もうすぐ3ヶ月の次男くん、1ヶ月すぎてから夜通し寝るようになり、2ヶ月半になる前くらいから夜19〜20時のミルクを最後に朝7.8時まで寝るようになったんですけど流石に12時間は空けすぎですかね🤔
上の子も同じ感じだったのと、成長面問題ないので
ありがたく母も寝かせてもらいつつ、本人も思う存分寝かせてるんですけど友達とかに聞くと流石に起こして飲ませるって子が多くて分からなくなってきました(笑)
体重も大きめだし今200×5飲んでます🙃
みなさんなら起こしてミルク飲ませますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましい、、
1歳3ヶ月いまだに何回も起きます😢
2ヶ月だったら飲ませちゃうかもです😂

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

こればかりは子供次第ですよね🥲
    でもうちも一歳になって卒ミしてからはちょこちょこ夜泣きするようになったりありました💦
    最近はだいぶ落ち着きましたが一時期ひどかったです😫
    何回も起きられると母もしんどいですよね…

• 3月2日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は1ヶ月健診後から夜通し寝てくれています😂
10時間以上、空いていますが起こして飲ませていません🥹
次女も2ヶ月になった日から夜通し寝てくれていますが、夜間は起こして飲ませていません😄

脱水になった事ありません🥺

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

脱水になりがちな夏の時期じゃなければ大丈夫ですよね😌
    幸いにも2人とも秋冬生まれなので心配せず寝かせたままで済みそうです🤣👏

• 3月2日