※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
子育て・グッズ

低出生体重児で出べそが大きい。将来のために何かできることは?圧迫療法以外の対処法や経験談を教えて。

2280gと小柄で産まれてきました。
低出生体重児にはよくあることと、医師に言われたことなのですが……
出べそが日に日に大きくなってきています(>_<)
腹筋が発達すれば、じょじょに小さくなっていくと言われますが、大きくなる出べそをみて、心配で仕方ありません。
女の子なので、将来のことを思うと、早い段階から何かできることはないかなと思う日々です。圧迫療法以外になにかあれば教えて下さい。
また、同じ体験をされた方や、良くなったよーなどのご意見が伺えると嬉しいです!

コメント

smil..

2510グラムで産まれました
うちの娘も経過見ていこうと言われました
4ヶ月健診ではだいぶ良くなり今ではすっかり治りましたよ

໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは🌛

1歳半の娘と息子がいます。

娘も2178gで産まれデベソでした。

かかりつけの小児科の先生に女の子だから将来ビキニ👙着たいもんね〜と、早い段階から圧迫療法での治療をしていました。

その甲斐あってか、1歳過ぎにはデベソではなくなりました。

友人の娘さんは、かかりつけの小児科で筋肉が付いてくると段々デベソではなくなるから2歳まで経過観察しましょうという事になったみたいです。

☆りっちゃん★

うちの娘も、ものすごいデベソでした。
産後2ヶ月くらいのときに母乳外来に行った際、助産師さんに「何このオヘソ🙄」とびっくりされたくらい、本当にすごかったです。

小児科で1~2歳くらいまでは自然に治ることが多いからそれまでは様子見で、
それでも治らなかったら治療しようと言われました。

今11ヵ月ですが、すっかり治りました🙂