※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーが賃貸を探しています。大東建託の安い木造メゾネットに興味があるが、壁が薄く揉める。一階を検討中で、2階の間取りが気になる。リビングや寝室の声が漏れるか心配。

シングルマザーで6歳になる女の子と3歳になる男の子と住む賃貸を探しています。

安いところは大東建託で木造、メゾネットタイプばかりです。安さと綺麗さ、可愛さには惹かれるけど

壁が薄い、声が丸聞こえ、揉める。

マイナスばかりが目についてしまい考えています。
検討しているのは一階です。

このタイプの家だと2階の人の間取りはどのような感じですか?

リビング同士、お風呂、寝室同士、丸聞こえですかね💦

コメント

はらぺこあおむし

大東建設はオススメしません💧
あと木造も凄い音が響くらしいです💧

🌸

2階はもう一部屋あることが多いと思います!
子供が産まれる前、大東建託の1階住んでましたが、上の階のお子さんの走り回る足音がすごくうるさかったです…🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がうるさい部分にはこちらもお互い様で暮らせるのかなぁーとは思うのですが、隣もだし、やっぱり難しいですかね💦

• 3月2日
  • 🌸

🌸

どの部屋かは分かりませんが、生活音がうるさいと苦情が入ったらしく、静かにしてほしい旨の紙がポストに入っていたことがありました🥲

• 3月3日
ママリ

大東建託はお勧めしないです…安い分設計が甘いのか、壁と床に隙間ができたり壁が地割れしてきます😅築一年でです…

てんまま

皆さん仰っていますがママリでは大東建託での隣人トラブルがすごいです。とにかく管理会社が役に立たないイメージあります。
1LDKだとファミリー層じゃない方も多いので、古くて汚くても2LDK以上のほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんとは別視点で...このようにリビングから離れているところに部屋があると、そこの部屋にはエアコンがないので夏場地獄でした💦
同じ大東建託のアパートでこういう間取りで死ぬかと思いました💦

ぐーた

1階の音も2階に響きますよ‼️うちは2階、3階のメゾネットでしたが、下の音も聞こえました。もちろん隣の音の方が響きます。

ちょっと高いかもしれませんが、子供いるなら鉄骨マンションをお勧めします。築30年とかでも十分住めました。