※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものお熱、40度超えてたらとりあえずグズってなくてすんなり寝てくれたとしてもお薬飲ませたり座薬したりしますか?

子どものお熱、
40度超えてたらとりあえずグズってなくて
すんなり寝てくれたとしても
お薬飲ませたり座薬したりしますか?

コメント

月見大福

ご飯ある程度食べられた、水分がちゃんと取れてる、その上で眠れてる時は解熱剤は飲ませてないです。
鼻水や咳の薬などは飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がコロナになってて、ご飯食べて水分もとれてます!
    そしてしんどいからだと思うんですがそのあとちょっとアンパンマン見て元気そうにしてすぐ目つぶってすやすや寝てます。
    とりあえず眠ってるから様子見てたら大丈夫ですかね?😢
    40度超えてたらびっくりしちゃって💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

40度超えてたら挿しちゃいます😅
38.9度なら寝れてるなら様子見ようかなとは思いますが、子供の身体で40度超えているのは危険です。体力消耗、酸素消耗すごいです。身体にかなり負担がかかっていると思います💦最初はすんなり寝ていると思っていても、熱が続けばぐったりして起きていられないに変わっているかもしれません。発熱時の睡眠中には危険がいっぱいです。
熱だけではなく、全体的にみて薬が必要か判断するのが1番ではありますが、夜中自分も寝て常に見ていられない中で40度超えているのにそのままは私の場合ないかなと思いました🥲

momo

難しいですよねー!
入れないほうが身体が菌と戦ってる!強くなる!みたいこと言われたり、痙攣怖いから39度超えたら入れた方がいい!と言われたり。笑
でも薬入れても薬きれるとまたバンッて熱上がるからそれが痙攣に繋がると言われたり笑

なんか色んなサイト見れば見るほど不安になりますよねー🤣

私は寝れていてもハァハァとしんどそうだったり、夜中泣いて起きたりしたらお薬いれちゃいます😌