※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

排便時に出血があり、肛門に違和感と痛みがある方。次の検診で相談しようと思っています。痔でしょうか?

妊娠中に痔になった方いらっしゃいますか?

今まで痔になったことがなく、これが痔なのかわからないのですが💦
先ほど排便時に便器が赤くなるほど出血がありました。
拭いてみると膣ではなく肛門のようです。
言われてみれば最近、肛門の中?に違和感があり、激痛ではないですがジンジン軽く痛む感じがあります。
次の検診で相談しようと思いますが痔ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目もなりました😭切れる方の痔っぽいですね💦
私は酷い切れ痔の時は便器が真っ赤になったり、お薬を入れたら手にまで血が垂れたりしてました😭
産婦人科でも痔のお薬は処方してもらえるので相談したらいいと思います😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    やっぱり切れてるんですかね…さっきもトイレのあと拭いたら血がつきました。
    子宮からの出血じゃないよね!?と不安になりますね😭
    次の妊婦健診で相談してみます!

• 3月2日
かか

一人目の時になり、二人目でまた現れました🤣鮮血見たときビックリしますよねー!!わたしは切れ痔だったんですが、ウォシュレットして激痛でビックリしましたw

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    ウォシュレットがしみる感じ、確かに少し前からありました…😂
    鮮血本当にびっくりするし、子宮からの出血じゃないかと不安になりますね😭
    肛門に違和感があるので痔で間違いないとは思うのですが…。

• 3月2日