※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が心配してくれなくなり、そのことに不満を感じています。指摘しても機嫌が悪くなり、夫の様に無視はしないが、心配の言葉が欲しいと感じています。

大丈夫?とか言わない夫について…
夫は私の体調が悪かったりしても心配してくれません。
付き合ってた頃や結婚した頃は体調が悪かったりすると心配してくれてましたが…
第一子を妊娠し始めた頃から私に対して心配という心配をしてくれなくなりました。

心配してくれてもよくない?と指摘するとすごく機嫌が悪くなります。
私も夫の体調不良などに対して前より心配とかするのが嫌になりましたが、流石に夫のように無視したりはしません。
心配の言葉をかけてこない夫に大分慣れてきましたが今日久しぶりになんでスルーするのと指摘したらまた機嫌悪くなってしまいました😅

なんなんでしょう、少しは心配したらどうなの…と思うんですが…

コメント

さくら🍯

体調悪い日が多くなるにつれて、またか…みたいな感じで心配するの疲れてきたのかな。
と思いました🫠
子供いない時の体調不良って珍しいから心配しますけど、妊娠〜子育て中って元気じゃない時増えるので…

共感してほしいところで無視は堪えますね🥲
旦那さん…にはもう期待しない方が良いのか…
私も改善策あったら知りたいです🤣

マミー

結婚してから、うちの旦那も言いません!
何ならありがとうもたまにしか言いません🤣
言葉で伝えないと気持ちは伝わらないよーとたまに言ってますが
もうこの年までこんなんだと痛い目遭わないと直らないと諦めの境地にきてます😂
義理両親とかへの態度どうですか?
うちは全然心配もしてません🤣(義理両親は心配したりしてます)

しゅしゅ

他の方も言ってるけど、体調不良の日が増えたからかなって思いました😢
時期的にも第一子妊娠し始めた頃ってことはつわりで体日々調優れなかったでしょうし…
私事ですが、子どもが産まれてから夫が体調不良を全面に押し出してくると、めんどくさっ!ってなっちゃいます…
何度も熱測ってたり、よく子どもの風邪もらって体調崩してるのでかまってらんないよ…って心境です💦
そこで心配してよって言われたら機嫌悪くしますね…😭
子どもが成長して風邪ひかなくなったり、余裕が出てくればまた労ってあげられるかなって思ってます🥶

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
私ももう心配されないことに慣れてたのですが今日久しぶりに指摘しちゃって😅
改めて何なのかな…と思いました。

夫は体調悪い時に体調悪いアピールめっちゃするので余計に何なん?と思っちゃって😅
大丈夫?と一言聞くだけのコミュニケーションが何でそんなに嫌なのかさっぱりわかりません😅
まぁもう期待しない方が良いですね、妊娠中くらいはもっと心配しろよという考えを私も捨てて強く生きていきます😂