※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

陶器のすりこぎ器がすれていくものと書かれていて不安です。すれていくものを使って大丈夫でしょうか?

離乳食のすりこぎ器について

娘の離乳食をはじめるにあたって、プラスチックと陶器のすりこぎ器を購入しました。陶器(美濃焼)のすりこぎ器の説明に、使用するたびにすれていくものですと書いてあって不安になりました。すれていく物を使用するって大丈夫なんでしょうか?

何を使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長年使ってたら擦れることはあると思いますが、離乳食程度なら問題ないし万が一粉状のものを僅かに体に入れても問題ないです!
割れてそれが気付かず入るとか、わずかな粉末の中に毒素があるとかそういうのは無いです。

そもそも美濃焼なら、安い中国製の離乳食用調理器具とかブレンダーやフープロよりよっぽど安全ですよ🥹

• さち

さち

そうですよね!気にしすぎてました😣安心して使おうと思います!

• 3月3日
れい

陶器の使ってましたよー
そりゃゴリゴリするので永続的じゃないですけど、たとえちょっと食べたとこでじゃがいもにちょっと残っちゃった砂食べるとの変わらないですよー

すぐに公園の砂食べ出すので毒以外気にしても仕方ないです笑

• さち

さち

たしかに、砂を食べるようになりますよね!それを聞くと気にしずていたように思います😣

• 3月3日

ダイソーの使ってました!
気にしたことなかったです😂💦

• さち

さち

私も気にしてなかったのですが、説明書をみてふと気になってしまって😣神経質すぎて生きずらいです💦

• 3月3日