※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園準備で必要なものや、購入済みのアイテムについて相談しています。その他、車や家で使える便利なグッズについてのアドバイスを求めています。

保育園準備でこれ買っといてよかったー!!ってものありますか?

0歳クラスです!
説明会が3月半ば過ぎで遅いです💦準備が間に合いません😭

今の所分かっているのは、
・保護者が中に入って朝夕の準備などはない
・2歳クラスから指定の園バッグになる
・離乳食は入園後しばらくはなし(2回食になってから)
・服はセパレート推奨

とりあえずオムツスタンプ、名前スタンプ、お名前シールは買いました💦
服はとりあえずフリルなしのセパレートで買っておこうかと思います!
バッグはトートバッグを購入予定です😭

その他これあって良かったよというのがあったら教えて貰えると嬉しいです!
保育園、車登園なので車で使えるグッズ、家で使えるものなどなんでもいいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの保育園ですが、お昼寝用のタオルケットはいるかなと思いました。上の子の時、説明会で聞いて探し始めたのですが
他のご家庭もそれくらいになると買っていったりするので可愛いのとか良いデザインばかりが売り切れていました。はやめにお気に入りのを買っておくのも良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!!なくなってそうです💦
    探そうと思います!!

• 3月2日