※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレ練習中。パンツでお漏らししても平気で、トイレで自ら行かない。オムツ卒業のために不快感を感じさせる方法を知りたい。

3歳の男の子がいますが、パンツでトイトレ練習してます🥹(誘えばトイレでおしっこはできます。自分からは行きません。うんちは出来たことないです。)

『パンツでお漏らし→気持ち悪くて不快に感じる→トイレでおしっこするようになる』

って流れですよね?!

不快に思ってほしいのに、パンツでおもらししても平気そうなんです😭😭

なので、1日何回平気でパンツでおもらしすることやら、、、。
不快に思わないと、このままだとオムツ卒業できませんよね😭💧

同じような方いらっしゃいませんか?
また。先輩ままアドバイスあれば教えてください!!😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくパンツびちょびちょになっても平気そうにしてます(ノД`)うんちもします!
パンツの上にオムツ履かせちゃうのがいけないのかなと思っていますが、私が面倒臭くて…幼稚園はオムツもトレパンも禁止なので焦ります><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床がびちゃびちゃになるし、パンツも洗わないといけないし、めんどうですよね、、
    朝から番まで1日パンツで頑張って過ごしたら、早く終わると聞き、試してますが、、、
    平気そうなので、どーしようって感じです😭

    • 3月2日
🔰

長男は保育園ではほぼ完璧
うんちはそもそも家で。
家にいてトイレいく??→いや!
か、自分からトイレ合図をしてきて、トイレへいく
もしくはオムツ内排泄
不快に感じてるのかわからないですが、
本人の気分次第でやってます。。笑
無理にしても自分もイライラ、息子も嫌だろう
まあ自然にオムツ完璧にとれるときがくるだろうって思ってるので💦笑
なのでもちろん本人の意思に反しないよう 排尿合図があればトイレへは必ず連れてくという感じです❗

  • 🔰

    🔰

    保育園では布パン
    帰るときにオムツへ変えてくれてます! トレパンは一切使用したことないです!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレパンより布のほうが不快にさせると聞い、布パンで過ごさせてます!が、オムツかのようにおしっこします😭
    私が誘わなければトイレには行きません😭
    園でも誘わないと行かないそうです💧
    もう3歳なのに~って感じです😭

    • 3月2日
  • 🔰

    🔰

    3歳だけど、されどまだ3歳。
    焦る必要ないと思いますよ❗
    いつかとれる日はくるし、 大丈夫ですよ!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

上の子がパンツ濡れても平気なタイプで疲れ果て、オムツでトイトレしました笑。
でもちゃんとオムツ取れましたよ😊
先ずはトイレに行ったら出す、の成功体験と感覚を覚えて貰えば良いのでオムツでも良いと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ平気なタイプもいるんですね😭💦
    先が思いやられます、、が、頑張ります😭💧

    • 3月2日
MoMo

お漏らし大変ですよね?💦
うちはオムツ履かせながら
おトイレに誘導して慣れていきました!!

うんちが中々難しかったですが、ある日あしたからトイレでするから!!宣言のあとに出来るようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもらし大変です😭😭
    何度オムツに、にげようかとおもったか、、
    うんちは一瞬座ってくれますが、、すぐ逃げてきます💧
    徐々に、、ですかね、、

    • 3月2日
  • MoMo

    MoMo

    子どものタイミングもありますよね🥹🥹
    うちは1歳から園に行ってるので
    先生方のおかげが一番です😅

    • 3月2日