※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子です。5ヶ月ちょっとから離乳食を始めたんですが、…

生後5ヶ月の男の子です。
5ヶ月ちょっとから離乳食を始めたんですが、
ミルクの総量が減ってしまいました。
元々遊びのみをしていてムラはあれど、
離乳食始まる前まで1000ミリいくか、ちょっと超えるかぐらいだったのですが、
離乳食始まってから900いけばいいほう。
700ぐらいの時もあり、、
まだ離乳食初期なので、10倍粥と野菜しか食べてません。
その量はしっかり食べきっています!
離乳食始まるとミルクって飲む量減ってしまうのでしょうか、、?
特に機嫌悪いとかではないですが、
夜、最後飲む時は80ぐらい飲んだら泣き叫びます。
消化ができてないんですかね?
それとも単純に離乳食でお腹いっぱいなのでしょうか?
体重は測っていませんが減ってはないと思います!

コメント