※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バビロン隊長
子育て・グッズ

マイホーム購入に伴い子供を転校させた経験のある方いますか?

転勤とかではなく、マイホーム購入に伴いお子さんを転校させた、させる、もしくはそのお子さまの立場だった方いらっしゃいますか??

コメント

hana*hana

私自身、小学校3年生の時に引っ越しました!

• バビロン隊長

バビロン隊長

コメントありがとうございます!
    その時すぐに学校に慣れましたか?私は田舎出身なのもあるせいかあまり転校とかなくて転校生って珍しい存在だったので、可哀想かな、、とも思うのですがどうなんでしょう(;_;)

• 3月19日
  • hana*hana

hana*hana

うちは割りと新しくできた団地に引っ越して、転校生が珍しくなかったみたいで当時はすぐに慣れました!
    ただ、新しく出来た団地だけあって、登下校の経路が今までは通ってはいけない道を通らないといけなかったので、しょっちゅう上級生にそこ通って帰ったらダメなんだよって言われたり、チクられたりしてました。。。
    あと、前の学校は田舎だったのでいじめとか無かったですが、新しい学校では高学年になっていじめみたいなのがあって、その環境にストレスを感じて一時期登校拒否してました💦💦
    ただ、これは私が気にしすぎてただけです(笑)いじめられてる子を助けてあげられなくて、自分をすごく責めてました💦

ちなみに、最近は一年ごとにクラス替えがあるので、大きい学校だと毎年新しい人間関係を作るし、4月転校なら馴染めそうですよ!!

• 3月19日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

新興住宅とかだと同じような子たちが集まって仲良くなりやすいかもですね~!!
    とても優しいお子さんだったんですね(*^^*)!いじめは仕方ないというか私たち親には防げないですよね(;_;)せめていじめをするような子に育てないように、いじめられても負けないように育てたいです(;o;)

たしかにマンモス校とかになると名前知らないとか全然ありそうですよね!そういうところなら馴染みやすいかもですね(о´∀`о)
    とても参考になります!ありがとうございます😍

• 3月20日
MiSaKiTi|ω・*)

小3のときにマイホーム購入で転校しました!

• バビロン隊長

バビロン隊長

コメントありがとうございます!
    たまたまだと思いますが小3多いですね!やはり低学年のうちにって考えられてたんですかね(*^^*)
    その時すぐに学校に慣れましたか?( ;∀;)

• 3月19日
  • MiSaKiTi|ω・*)

MiSaKiTi|ω・*)

私もコメントした後ビックリしました(笑
    同じだーって!!
    うちの親は完全に無計画でしたね(;・∀・)
    兄は小5でしたし😅💦

学校はすぐ慣れましたよー♪幸い友達もすぐできましたし、学校も家からすぐ近くで私としてはラッキーでした^^

いま現在、近くのママ友達が続々と転校していくのですが、みんなすぐ慣れてるみたいです!
    引っ越すまでは嫌だーって言いますけどね(><)
    新しいお友達増えるからいいと思います♪

• 3月19日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

小3続きますね!笑
    お兄さんもいらっしゃっての転校だったんですね!
    すごい!やっぱり子どもって順応力あるんですね~!そういう話を聞くともし転校になってもと思っても安心できます(о´∀`о)
    私もせっかくできたママ友や近所の仲良くしてくれる方とかと離れるのすごく寂しいので悩むところです( ;∀;)

• 3月20日
ぷりん

私も小3の時に引っ越しました😂

• バビロン隊長

バビロン隊長

なんと!小3の転校生が続きますね!!(*´ω`*)笑
    せりままさんはすぐに慣れましたか?転校嫌だったなとか思います??

• 3月20日
  • ぷりん

ぷりん

私は少し人見知りがあるので最初は気まずくて嫌だったけど結構すぐ友達もできて馴染めましたよ☺️

• 3月20日