※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🔰
家族・旦那

旦那が気持ち悪いんです。私と主人は14歳差です。主人は勤務医をしてお…

旦那が気持ち悪いんです。

私と主人は14歳差です。主人は勤務医をしており、私は専業主婦をしています。自分で言うのもあれですが、私は綺麗と言われてきました。そして全然太らず細いです。
若い時からイケメンでお洒落な人と付き合ってきました。

主人は見た目に無頓着で、でも結婚は生活だから、お金が大事!と見た目がひとつもタイプではないけど、アプローチされ付き合い、結婚しました。

ですが、どんどん太っていくんです。仕事に行く時もヘアセットなど一切せず、ボッサボサのまま仕事に行きます。服も太ってセーターなど寸足らず、、、身長は高いのに(185センチ)本当に手足が短くカッコ悪いです。
お酒も大好きで、休みの日は遅くまで飲んで、次の日は遅くノロノロと起きてくる、、浮腫んでパンパンな顔を見るだけで吐き気がします。私は一切お酒は飲まないです。

浮腫んだ顔で、かつ目が細く、目が合うだけで気持ち悪、、と思ってしまいます。子供2人は私に似て本当に良かったと心の底から思います。

そして本当に汚いんです。トイレの使い方、お風呂の使い方、台所の使い方、、片付けも何もしないのに、、なんであそこまで汚くできるのか本当にわかりません。
お腹が緩い時に下着に便が付着しても、見ていなかったら洗わずそのまま洗濯機の中にいれたり
ゲップ、オナラをしながら歩いたり、、
見た目のだらしなさと、生活力のなさ、不潔さが相まって、主人本人が汚くみえて仕方がないです。
何回も直してと言ったり、美容院も一緒に連れてったりしましたが、、やはり長年の習慣というか、その人自身は変えることはできないのですね。
私が気にしないのは無理なので、途中から諦め、私の気持ちは冷めてしまいました。

もう子供はいらないので、性行為もしたくありませんし、横も並んで歩きたくありません。

実家は太いのでお金には一切困っておらず、むしろ離婚したいくらいです。旦那は絶対に離婚はしないです。
(私の気持ちに気づいているのか言ってきました)
2人目も妊活が本当に本当に苦痛で、やっと妊娠した時は涙が出るほど嬉しかったです。妊娠した喜びよりも、もうこの人と性行為しなくていいんだ!っていう涙です。

ちなみに2人目はなかなかできず、検査に一緒に行こうと言っても、私が若いから気にしなくていい、そのうちできるからとか、自分が原因だったら立ち直れないからと、プライドの高さからひとつも協力してくれませんでした。
そこも今回大きくさめた原因のひとつです。
(自然妊娠しました。)

妊娠中期から今までずっと実家にいます。週末に旦那と会うくらいです。顔を見るだけでイライラして、気持ち悪い、、という感情が強くでます。

産後のホルモンバランスのせいでしょうか?

それともやはり年齢差などでしょうか?

清潔感、、本当に大事ですよね。。

タイプがどうかも大事なのかな。。

私がおかしいのでしょうか。。ご意見ください。

コメント

hm

異性として見れなくなったという事ですよね。
私も下の子出産後、元旦那の事を受け入れれなくなったのが始まりで、色々重なり離婚しました。

産後のホルモンバランスのせいもあるかとは思いますが🥺

• りんりん🔰

りんりん🔰

コメントありがとうございます✨
    妊娠、出産してから急激にこの気持ちが進んだので、多少なりは関係しているのかなと思いますよね。。
    こちらが異性として見れてないのに求められるかもという不快感(主人は察して何も求めてきません笑)がたまらなく嫌です。。笑

• 3月2日
ママリ

私の旦那は見た目に気を使っているし見た目の清潔感はあるけど

水周りめちゃくちゃ汚いです。。
お風呂も洗面所も抜け毛だらけ
トイレもなんで?って毎回思うくらい汚くして
キッチンも使えばやりっぱなし
ほんと嫌になります、、
好きじゃなければとてもじゃないけど一緒に生活出来ないです💦

りんりんさんはおかしくないと思います💦
文を読む限り旦那さんのいいところ無さすぎませんか😭

• りんりん🔰

りんりん🔰

見た目に気を使って、清潔感があるだけで羨ましいです🥺🌷

本当に汚いですよね。。水回りわかります。。こんなに汚くして平気なところにまたドン引きしちゃいますよね。。

いいところですか、、、笑
    うーん、、勤務医でも実家が開業して病院経営していて、そのお手伝い等もしているので、ほぼ開業みたいな年収なのでお金には困っていないところと、
    基本は優しいところですね。。

でも結婚は好きなところいいところを見るのではなく、自分の嫌なことをしない人、嫌な価値観が合う人とするべきだ、みたいなことを見て
    あー、確かになぁ、、、、と実感しております🥺

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

もともとが好きで結婚したわけでなく生活でって思って結婚して、でもその時は見た目も許容範囲?我慢したらできたとしてもその後にどんどん太って下品で汚かったら誰でも嫌になる気がします。
それを覆すような良いところでもない限り絶対に嫌ですよね💦
直そうと努力してくれていたら違うのにって思います💦
性格も見た目も嫌だってことですね!

• りんりん🔰

りんりん🔰

私が薬剤師をしていたので、仕事ぶりを見て勿論尊敬はしていました!東大も出ていて頭の良い、知的なところにも惹かれていました!
    結婚した当初は高身長でガッチリ体型で、かつ面白いので、他スタッフからもモテモテの人でした。
    当時から髪の毛は無頓着な感じでしたが、、そんなに、気にはならなかったですね。。やはり体型の変化は大きいのですかね。。
    75から現在90キロです。

そうなんです!!
    直そうと努力してくれたらいいんです!
    他の先生はもっとひどいもんだよ〜?今痩せている途中だから
    と意味のわからないことを言っていてイライラします笑
    ジムに行っている様ですが5分ほど歩いて帰宅している様です笑笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いところ結構あったんですね🤭
    尊敬できるところって大きいですよね!
    しかもお医者さんで東大とかレベル違いすぎてすごって思いました。
    まぁでも見た目大事ですからねー。
    他人から言われたらプライド傷ついてちょっとは努力しないですかね?無理かなぁ😅
    ジムのくだりはめっちゃウケました🤣
    もう金にモノを言わせてライザップでダイエットさせるとか。おだてておだててやらせるとか周りに協力してもらうとか笑
    ちょっと努力して清潔にすれば良くなりそうですよね😮‍💨

• 3月2日
  • りんりん🔰

りんりん🔰

またまたお返事ありがとうございます🥺✨

見た目本当に大事です!!イケメンだったらこんな気持ち悪いとか思わないのにな、、と思います笑

私も何回も言ったし、子供からしてもかっこいいパパの方がいいよ!って伝えても
    ママが綺麗で若ければそれでいいんだよ〜僕のことなんて誰も見てないから大丈夫だよ〜みたいなことを言っています、、
    患者さん相手の仕事なのに、見た目気にしないことがもうドン引きですよね、、昔はまだ若さでカバーできていただろうけど、それに肥満+加齢が加わったらもう誤魔化せないですよね😟

ほんとふざけてるのかと思いました。。笑 ジムで何してるの?って聞いたら歩いてるよって笑
    周りがふんふん😡鼻息荒くして必死なってるのアホだなーって見てるわーって。。誰目線で言ってるの?何様?って感じですよね笑

もう私の興味が子供オンリーになってしまったし、おだてるのもアホらしくて、、もうちゃんと伝えてきたし、、
    もう今のまま週末少し会うだけで、かつ夫婦生活もしなくていいんなら全然良いんですけどね😮‍💨

幼稚園の行事でも、周りのパパ見たら、やっぱり若いパパはフラッシュで良いなぁって感じます。笑 高齢なパパはやはり似た感じなんだなぁ、、まだ主人の方が全然マシなんだなぁと思ったりもします笑

ただ共に生活をする、夫婦生活をするって感えたらもう無理ー!ってなります、、

周りのママさんたちの中にも旦那汚いよねー!と話してる人がいますが、笑って話してるので、、愛があるんだなぁと感じます。。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

肥満&不潔じゃ、生理的に受け付けなくなるのは当然だと思います。

おまけに一回り以上年上だと、今後も気持ち悪くなる一方でしょうね。

• りんりん🔰

りんりん🔰

そうなんですよね。不潔って本当に生理的に受け付けなくなりますよね。
    あとは、私はまだ20代なのに、40代の主人。。肌の質感とか、目尻のシワとか、、、、
    気持ちが今もあれば愛おしいと思うんでしょうけど、、
    生後3ヶ月の可愛いツヤツヤピチピチの我が子を見た後の、主人を見た時の不快な気持ち、、、、なんとも言えません、、

周りの同級生カップルが羨ましいし、せめて年齢差があっても将来のことを考えたら五歳までだったな、、と痛感しています🥲

• 3月2日
スポンジ

年齢差とかホルモンバランスなんて一切関係なく、尊敬できるわけでもない、お金のために全く好きでも好みでもない人選ぶからそうなっただけの話だと思います😓

おかしいおかしくないの話ではないですね。

• りんりん🔰

りんりん🔰

尊敬はしていたんですけどね🥲
    だらしない生活を目にしてたら忘れてしまいましたね。。

昔はお見合い結婚が多くあったし、そういう人たちの中には見た目がタイプじゃない人等もいたでしょうし、皆さんずっと仲良く結婚生活を続けていたんですかね、、🥺

• 3月2日