※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

22w後半から入院して90日目。1週間後に36wで退院予定。お腹の張りが続き、ウテメリンMAXのマグセント投与中。点滴を抜いて早産リスクが心配。同じ経験の方のエピソードを聞きたい。

切迫早産で22w後半から入院しています( ; ; )
今日で入院して90日を迎えました!!笑
あと1週間で夢の36wです!退院です(*゚∀゚*)♡

あたしの場合は、とにかくお腹の張りで…。
経管長の長さ問題なし、子宮口もしっかりしてます!
ただただ頻繁にお腹が張っていました。
今、ウテメリンMAXのマグセント16mlです。
今週の水曜日マグセントが抜け、来週ウテメリンを抜きます♡

同室の人のいびき、点滴のピロリンから1日でも早く解放されて、家でゆっくり寝たいです(´;Д;`)!!

しかし、点滴を抜いて張り返しから陣痛に繋がり、出産になることもなきにしもあらず…!
べびちゃんには会いたいし、そうなる覚悟もできていますが!
同じように切迫早産で入院していて、点滴を抜いたら退院する前に産まれたっていう方いますか??
または切迫早産で長期入院してたけど、意外と出てこなかったーなどなど!
色々なエピソードが聞きたいです(*゚∀゚*)♡

コメント

なーりーmama

私は点滴抜いて2日後に出産しましたよ\( ˆoˆ )/
予想どうり早かったです。

  • あおちゃん

    あおちゃん


    2日後ですか(*⁰▿⁰*)!!!
    早いですね〜♡
    もうここにきてドキドキです…笑

    • 3月20日
にこ

私の姉が先日そうでした!

切迫早産で27週から入院、点滴。
いざ退院になる35週で点滴外したら、その日に陣痛きて産まれましたよー(°_°)

  • あおちゃん

    あおちゃん


    お姉さま、出産お疲れ様です!
    点滴外してその日のパターンもあるのですね(°_°)!
    ありがとうございます😭💓

    • 3月20日
🌹

退院の2日前に高血圧で帝王切開で産みました( ´△`)
点滴痛いですね💦

  • あおちゃん

    あおちゃん


    帝王切開だったのですね!
    手術後がとてもいたいと噂は耳にしております。
    出産おめでとうございます♡
    点滴差し替えが辛いですね( ; ; )

    • 3月20日
ごろんた

31週から子宮頸管1センチで管理入院していました。
私もウメテリンマックスでしたよ。
途中、先生の判断で点滴を止めたこともありましたが、まるで陣痛かのような張りが来て点滴再開して、36週まで入院しました。
退院の前日に点滴を抜いたのですが、張り返し来ました💦このまま陣痛になるかもと助産師さんに言われたほどです。
その時点で既に子宮口も2センチ開いていたのに、結局産んだのは39週でした。
しかも、微弱陣痛で子宮口が全然開かず、結局帝王切開になりましたよ。
退院してからはひたすら体力回復のためにと出産準備のために動き回っていましたが、まさか最後が帝王切開とは思わなかったです。でもお腹の中で早産にならずに頑張ってくれた赤ちゃんに感謝です。

  • あおちゃん

    あおちゃん


    経管1センチですか!
    ウテメリンしんどいですよね( ; ; )
    やはり、24時間点滴入れ続けてると張り返しもありますよね😱
    そこからは陣痛に繋がらず、遠ざかったということですよね😮☝🏻
    最後まで、何があるか分かりませんね💦
    貴重なご体験ありがとうございます♡
    本当に、無事赤ちゃんに会えることだけを願っています😌💓

    • 3月20日
みーみ

私もマグセントの点滴してました〜
マグセント尿を毎回計らないといけないのが苦痛でした〜あと副作用が…辛かったです。
私は退院する前日に点滴抜き、張り止めの薬を36週6日まで服用し、37週2日で破水し出産しました〜
あともう少し頑張って下さい♪

  • あおちゃん

    あおちゃん


    わわ〜マグセント〜😭😭笑
    尿計測ほんっとめんどうですよね!
    もはや5回に1回くらいしかはかってません←
    2日に1回の血液検査も本当に苦痛で🙄
    副作用、わたしも入れて2日目が本当にしんどかったです😓
    心折れかけますよね…💦

    生産期まではお薬内服されたんですね😮♡
    出産お疲れ様でした🙌🏻💓
    貴重なお話しありがとうございます♡
    あと少し頑張ります(*⁰▿⁰*)!

    • 3月20日
maki7

自分も22wから入院し、出産まで入院していました。

双子ちゃんだったので退院できなかったのですが、、、

自分も徐々に点滴の量を減らして最後は抜きましたが、その日のうちに陣痛になり出産しました(*´ω`*)
35wでの出産でした。

自分の場合、自分の体に薬の負担が出てきて血小板の数値が悪くなり手術中、血が止まらなくなるなどのリスクを考えて35wで点滴抜いた感じです(´;ω;`)

張り返しは絶対あるので安静にしてお腹温めるといいですよ!!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    双子ちゃん(*⁰▿⁰*)!!!
    おめでとうございます〜♡
    今、同じ病室に双子ちゃんで入院されてる方がみえます😌💓
    エコーなど見せてもらったのですが、もう神秘的で感動してしまいました( ; ; )❤︎
    お薬が身体に合わないのは辛いですね😢

    張り返しはありますよね!ふむふむ!
    お腹暖めるといいんですね😱❤
    抜いたら湯たんぽもらいます✌🏻
    貴重なお話しと、アドバイスありがとうございます😌

    • 3月20日
ちい

わたしも頸管長の長さ問題なし
子宮口もしっかり閉じてますが
お腹の張りが酷くて明日から入院です( ・ ・̥ )
飲み薬の張り止めでも副作用がすごいのに
点滴になったら...😨といまから不安です( ; _ ; )
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️✨💓
あともう少し頑張ってください!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    わわわ( ; ; )
    全く同じ状態ですね😭😭
    点滴、最初はぐぁー!っと副作用がきますが、すぐに慣れました😉
    しばらく動機と手は震えてましたが😭
    ただ、ずっと暑いです!本当に😱
    この季節に半袖短パンで過ごしてるの自分だけじゃないかって思ってしまいます😂✨
    ありがとうございます🙌🏻💓
    全てはお腹の赤ちゃんのためなので、お互い頑張って乗り越えましょう〜😊💓

    • 3月20日
  • ちい

    ちい


    やっぱり副作用すごいですかぁ( ; _ ; )!
    ビビりなので今からビクビクです😭💭
    え!!暑いんですか( ゚д゚)!!
    里帰りしてるんですが半ズボン持って帰って来てない😭
    入院中は何して過ごしてるんですか(´。・ω・。`)?
    はい☺️💓頑張りましょうね!!

    • 3月20日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    今日から入院されるんですか?😊
    暑いです〜ものすごく😭😭
    ウテメリンの副作用に、動機、火照りがあって、熱があるわけではないのですが身体がずっと火照っている感じになります( ; ; )
    大丈夫です!パジャマまくりあげればOK🙆笑
    入院、めちゃくちゃ暇です。。。笑
    携帯ゲーム、DS、読書、漫画……などなどですが、寝てできることも限られてしまうのでなんかやる気なくなって結局携帯触って時間が過ぎていきます←😱w
    最近はネットショッピングで赤ちゃんのもの見たりしてますかね〜( ; ; )❤
    身体は元気なのに、動けないのはものすごくストレスです…(笑)

    • 3月20日
  • ちい

    ちい


    張り止めの薬を8時間置きに二錠飲んで
    それでも張るようなら入院ね〜って
    言われてたんですけど
    まったく張りが治らないので今日から入院です😢
    今週の日曜日に旦那さんが来てくれる予定なので
    半袖半ズボン持って来て!
    と電話で頼みました(´。・ω・。`)✊🏻✨
    もともと汗かきなので更に汗をかきそうです😱
    やっぱりヒマですか〜( ¯^¯° )!
    DS!!わたしもDSしようと思って
    いま充電してます😳✨
    やっぱり携帯が一番ですよね(^з^)-☆
    ネットショッピングわかります!
    わたしも自宅安静のときポチポチしてました😂💓
    お風呂も3日に1度とかですか( > < )?

    • 3月20日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    お薬飲むのも大変ですよね😭💦
    点滴はしんどいですが効きますよ😆✌🏻笑
    半袖半ズボンナイスです😍!!
    ただ点滴してると、簡単に着脱が出来ないので寒くなったときに羽織れないのが難点ですが…😭
    まあそんなのおかまいなしに暑いです(笑)
    アイスノンないと寝れないですもん🙄
    病院によるかもしれませんが…😱😱
    DS少しは時間潰しになりますよ😉w
    シャワーは病院とその人の安静度に寄ると思いますが、あたしは週に2回ですかね〜( ; ; )💦
    もともと全身シャワーはだめで、洗髪週2と下半身シャワー週3だったのですが、34wに入ってやっと全身シャワーOKでした💓

    • 3月20日
  • ちい

    ちい


    おはようございます♩.*
    点滴の副作用さっそく😨って感じで
    昨日の夜から死んでます( ; _ ; )/~~~
    ご飯食べたら全部、戻しちゃって
    そのあとも何回か吐いちゃいました😢
    動悸もするし、点滴さしてるところが
    動くたび地味に痛くて全然寝れなかったです😭💭
    はやくも心が折れそうです(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
    家に帰ってぐっすり寝たい。。。
    シャワーも点滴が漏れたタイミングで
    入ることになりますって言われました😭
    あとは看護師さんが清拭してくれるそうです( ・ ・̥ )
    入院期間は今のところ4週間と言われたんですが
    まだ2日目...と涙がでそうです( TOT )

    • 3月21日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    おはようございます♡
    わわわーーーお辛いですね( ; ; )
    点滴が身体に合わないのかも😭💦
    嘔吐はしんどすぎます…😞
    わたしも初日、2日くらいはしんどかった覚えがあります😢
    3日目くらいから徐々に慣れてくるかもです〜心折れますがふぁいとです😭💓💓
    そうですね、36wまで入院になると思うので4週間…ですね(´;Д;`)
    最初は辛くて泣く日も多々ありましたがいつからか悟りを開き始めます😂(笑)
    全ては可愛い子どもに会うため!と、なるべくポジティブに考えて乗り越えましょう〜😭✊🏻❤❤

    • 3月21日
ちゃんみ

私は36w0dでマグセントを抜き、36w1dでウテメリンを抜きました。

マグセントを抜いた日から弱い生理痛くらいの痛みが続き、ウテメリンを抜いた日に強い生理痛のような痛みに変わりました😱
陣痛待機室に移動し、翌日36w2dで出産になりました!
本陣痛からは1時間45分のスピード出産でした👶🏻💓
しょこせこさんも赤ちゃんに会えるまでもう少しですね✨
出産頑張ってください👍🏻

  • あおちゃん

    あおちゃん


    やはり、マグセントを抜いても多少張ってきますよね( ; ; )💦
    マグセントはウテメリンより1週間早く、明日から量を減らすのでドキドキです😱
    強い生理痛のような痛みですね、なるほど😮💕
    えーとってもスピード出産ですね😆❤
    うらやましい…ドキドキです(*゚∀゚*)💓
    すぐ出てくるのか、意外ともつのか赤ちゃんのみぞ知る、ですが、会えるのを楽しみに頑張ります😌✌🏻
    貴重なお話しありがとうございました♡

    • 3月20日
羊のショーン

私も切迫で入院してました。
なんか懐かしいいです笑
あの時は苦痛で早く退院したい
しか思ってませんでした笑

なのに、37wの朝に点滴抜いたところ、お昼前には張り返し
昼すぎには前駆陣痛
夕方には破水してそのまま陣痛きて出産になりました!💦
点滴のおかげで早産せずに済みました😅
点滴様々です!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    入院されてたのですね!
    本当に、退院のことしか考えてません😭笑
    1日が長くて長くてたまりません😱

    わ!それは早い!😳
    抜いてからあっという間でしたね!
    点滴の力〜すごいです〜😭😭💓
    退院を視野に入れつつ、出産の心の準備はしておきます💪🏻♡
    貴重なお話しありがとうございました😌

    • 3月20日
ゆママ

わたしも下の子の時に しょこせこさんと同じように入院しました。初期から切迫流産で36wになるまで!と言われたのですが 34wに出てきました💦
約6ヶ月入院してました💦
それも私が陣痛来た時はウテメリンもマグセントもMAXの状態でした🙌😨
点滴が詰まったりすると鳴るし、マグセントの副作用は かなりしんどいし…
もう少しで解放されますね😢🏥元気なベビちゃんに出会えることを お祈りしてます¨̮♡♩︎

  • あおちゃん

    あおちゃん


    ろ、6ヶ月……( ; ; )💦💦
    わたしの3ヶ月なんて、屁でもありませんね😭
    大変でしたね、お疲れ様でした😢💓
    お薬MAX入れてて陣痛だったんですか!
    そのようなこともあるんですね😱
    早くママと会いたかったんですね☺️💕
    マグセントMAXは…本当にしんどかったと思います、お気持ちお察しします…😭

    はい、あと少しです( ; ; )♡
    すぐに会えるのか、少しでも退院できるか全く読めませんが、運命に身を任せます😉
    貴重なお話しありがとうございました❤

    • 3月20日
なちゃり

回答ではないのですが…
24wから切迫早産で入院して今25wです。
とてもしょこせこさんの投稿に励まされたのでコメントしてしまいました!

わたしも子宮頸管と子宮口は長さ問題なし、とにかくお腹の張りで悩まされてます💦
10〜20分間隔でお腹の張り(痛みなし)があります😭

今ウテメリン2A12→2A16に上がりましたが、あまり変わってない気がします😓

双子で目標は35週なのですが、すごく不安な毎日です😣

しょこせこさんはどのくらいのペースで点滴上がりましたか??💦

回答欄に質問で申し訳ないです😣

  • あおちゃん

    あおちゃん


    コメントありがとうございます😊
    切迫早産入院中ですか(´;ω;`)
    毎日辛いですよね😭😭💦
    双子ちゃんだと、余計に張りやすいですよね😢

    あたしは、最初の病院に1ヶ月半程いましたが、その間にウテメリンはMaxまで上がりました😭!
    2週間くらいで、4Aになり、そのあとは下げては上がっての繰り返しで退院は虚しく4A30のMaxに…。
    そのあとは転院し、ウテメリンMaxにプラス、マグセントが増やされました😢💦
    36週まで本当に長かったですが、薬はやはりすごいです👏🏻
    入院中はものすごく辛いですし、ネガティヴになることもありますが、ママがハッピーじゃないとべびちゃんはハッピーじゃないので、毎日笑顔で😊を心がけていました💓
    お腹にいる時間がとっても大切なので、とにかく、まず28週、30週、34週…と目標をもってそれに向かってひたすら安静にしてました😭😭❤
    本当に、しんどいと思いますがべびちゃんに会うためだと思ってなるべくポジティブに✌🏻ですっ(*´꒳`*)💓

    • 4月3日
  • なちゃり

    なちゃり

    細かく教えて頂いてありがとうございます😭✨とてもとても励みになります!!
    転院もされたのですね💦
    ずっとウテメリンmaxだったとの事で、副作用も大変でしたよね😢
    マグセント…噂に聞く強力な点滴ですね😵
    それでもポジティブを心がけられていて、本当に尊敬です!
    まだまだ先は長いですが、まずは28週、そして30週、34週と1つ1つクリアできるようにがんばります👍

    落ち込みっぱなしでしたが、しょこせこさんのお返事のおかげで前向きになれました😊
    本当にありがとうございます!

    • 4月3日
なちゃり

しょこせこさん、ご出産おめでとうございます😊😊お名前変わっていたので最初分かりませんでした✨
長い入院生活本当にお疲れ様でした!

  • あおちゃん

    あおちゃん


    わわ!!ありがとうございます😭💓
    名前変えましたすいません😭💦
    小さく産まれてきたので、入院して生期産までお腹にいてくれて本当によかったです( ; ; )❤️

    なちゃりさんはもうすぐ28週ですかね?
    30週を越えると、気持ち的にも随分楽になりますよ〜頑張ってくださいね☺️❤

    産まれてからも色々悩みはつきませんが、赤ちゃんの顔を見るとこの子のためになんでも乗り越えよう!って気持ちになれます👶🏻💕
    入院生活は今思い返しても本当に厳しかったな〜と思いますけど、この子に会うためだったんだなって思うとなんのこっちゃないです😍笑
    なちゃりさん、ふぁいとです😉🏳️‍🌈
    応援しています(^^)♡

    • 4月14日
  • なちゃり

    なちゃり

    母子共にご無事で何よりです☺️
    すごく励みになります✨

    私はもうすぐ28週です。
    第一目標です!
    30週早く超えたいです😭

    点滴の影響などは赤ちゃんはありませんでしたか??
    マグセントは影響もある事もあると聞いて驚いています😵
    それでも1日でもお腹の中に長くいてくれる事が一番なんでしょうが…
    増えていく点滴量にビビりながら毎日過ごしてます😓

    • 4月14日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    ありがとうございます😭💓
    赤ちゃんがNICUに入院になってしまい、私だけ先に退院になってしまいますが😢💦
    日に日に元気になっているようで安心してます😌

    30週までが本当に長いですよね😭
    私も辛かったです( ; ; )

    点滴抜いてから産まれるまで2週間あいたので、点滴の影響はなかったと思います🌸
    マグセントは、赤ちゃんにも少し影響があるので影響がでないように退院1週間前とかになくすはずですよ😉💓
    点滴の影響よりも、1日でも長くお腹にいてもらうのが1番です🙆✨
    ママのお腹の1日は、保育器だと1週間ですから…😭💦
    点滴増えても大丈夫❤
    赤ちゃんの生命力は本当にすごいですし、ママの羊水で守られてますよ〜☺️
    私は38週で産まれても2500gなかったので、入院せず早産していたと思うとゾッとしてしまいます😱😱💦

    • 4月14日
  • なちゃり

    なちゃり

    赤ちゃん日に日に元気になられているようでよかったです😊
    30週ホントに長いです😭
    マグセントも影響を考えて早めに外すのですね!聞いて安心しました☺️
    今はなんとかウテメリン3A16でなんとか保ってます😅お腹の張りは相変わらずですが😓

    赤ちゃん達の生命力、私も信じます✨

    • 4月17日
なちゃり

ご無沙汰しております。
以前切迫の相談させてもらい、励ましていただいた者です!

一昨日、無事に36週ちょうどで双子の男の子を出産しました😊

入院中、張りが本当に頻繁でそのまま陣痛になるのではないかと不安な日々でしたが、何度もあおちゃんさんからいただいた励ましの言葉、スクショしてたのを見返してました☺️

36週ちょうどで早産にはなりますが、2人とも2834gと2514gと大きめで保育器からもすぐ出てくれて元気いっぱいです✨

本当に本当にありがとうございました!
入院生活、先が見えなくて辛かったけど本当に頑張ってよかったです😊