※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊活

産後ピル服用中止後の性行為や妊娠について不安ですか?PMSの症状を和らげる薬は産婦人科で処方されることがあります。要相談です。

PMSが辛くて産後ピルを内服しています
3人目を考えているのですが、ピル内服中止して数ヶ月は性行為はしない方がいいのでしょうか?
3ヶ月空けた方がいいとネットで見かけたりはしました。
実際どうなんでしょうか…。

また、ピル服用中止後に授かった方…何ヶ月くらいで授かりましたか?
またピル中止中の間PMSを和らげる薬は産婦人科でもらえましたか?

夫は3人目を強く希望しています、私も欲しいけど。PMSで猛烈に人格変化があり服用中止中の不安が強いです。

コメント

はじめてのままり

3ヶ月空けた方がいいとか
言われた事ないです!
ピル辞めて1回目生理きてそのあと妊娠しました!

• らむ

らむ

はやかったんですね!すごい理想的です。
    お返事ありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

私はピル服用後生理周期バラバラで、妊娠したのは7ヶ月後です🙋‍♀️

• らむ

らむ

周期が整うまで時間かかるケースもありますよね💦
    7ヶ月間PMS症状どうでしたか?何か代わりになるお薬もらったりしましたか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

いつ排卵してるかもわからない感じでした🫢
    PMSひどかったです💦
    薬は特に飲まず耐えてました
    生理痛も動けないくらい酷かったのでそれはロキソニン飲んで我慢してました😂
    私は病院に行くのがめんどくさくて何も飲んでなかったですが、漢方薬とか処方してもらうとPMSいくらかマシにはなると思います😳

• 3月3日