※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

6週目に心拍確認済みです。来週に再度病院受診予定です。つわりがひどく…

6週目に心拍確認済みです。
来週に再度病院受診予定です。
つわりがひどく、食べつわり➕吐きつわりで1日中気持ち悪いです💦
空腹で気持ち悪くなる→食べる→気持ち悪くなりずっと気持ち悪い(吐くまではいかないけど上がって来そうな感じがある)
気持ち悪いので食欲がないけど、空腹でも気持ち悪いといった無限ループでつらいです😭
食べれるものは、サンドイッチ・そうめん・うどんです。
1週間で体重が1.5㎏減りました💦
仕事は事務仕事で座りぱなしですが、胃が圧迫するのか仕事の時は更に悪化して横になっている方が楽です。

食べつわり➕吐きつわり両方あった方、どんな対策していましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完全に吐きづわり酷くて食べる以前に食事を準備する段階で🤮でした。

家にいる時は栄養に少しでもしたくて吐いても吐き切る感じではなかったので食べるようにしてました💦

ただ、外ではありとあらゆるつわりを詰め合わせたような状態になるので落ち着く味&匂いを大切にして、少しでも和らぐようにしてました。

持ち歩いてたのは飴やクッキーなどで個包装のモノを本当にちょっとくらいにして気持ち悪くなるのと悪くならないギリギリ攻めてました😅

ただ、ギリギリがわかるまでしんどかったです😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに私はチョコが一番落ち着きました😆
    お茶とか水は飲めなくて酸っぱい系の味のモノを飲んでました😌

    • 3月2日
  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます。

    やっぱり外に出るとつわり酷くなりますよね💦
    大丈夫な境界線が分かるまでは大変ですよね😭
    飴、グミやクッキー、こんにゃくゼリー1つでも気持ち悪くなってしまうのでどうしたら良いのか悩んでしまいます💦

    • 3月2日