※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

会陰切開後、溶ける糸を抜糸するか悩んでいます。痛みが強く、抜糸の痛みと1週間の痛みを比較しています。抜糸の有無での回復についての経験談を求めています。

会陰切開後、溶ける糸を抜糸するか?

2月28日に出産し、3日経ちました。
会陰切開の傷口がとても痛くて座るのが辛いです。
恐らく、肛門の方にまっすぐ切れたのではなく、横にそれて切れたのだと思います💦
表面に近い?ので、座るときにどうしても引っ張られます。

溶ける糸なので、本来は抜糸する必要はないのですが、明日退院でまだ痛みが強く(引っ張られる?感じで痛む)今日先生に聞いたら、抜糸も出来るけど、1週間したら溶けるから、抜糸の痛みに耐えるか、1週間耐えるかどっちかだねっと言われました。

正直、今の痛みがまだ数日続くなら明日抜糸してもらった方がそのあと楽なのか?っと迷っています。

同じような方で、抜糸した方、抜糸しなかった方、その後の回復はどうでしたか?

コメント

もな👠

私は産後に悪露が溜まってしまい、掻き出す処置をしたのでその時の流れで溶ける糸だったのに勝手に抜糸されました🤣
でもその後驚くほど痛みがなくなってびっくりしました💦
そもそも2人目だったので産後次の日からスタスタ歩いたり普通に座ってましたが、痛みのレベルが0になるくらい笑

抜糸の痛みなんて私はたいしたことなかったです、、麻酔なしで悪露掻き出した直後だったからかな?

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    悪露掻き出す方が怖いですが😲痛みが無くなったんですね!
    それなら、私も早く抜糸したいです💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も溶ける糸でしたが、あまりに普段痛いので表面(?)だけ抜糸してもらいました!
抜糸は痛かったですが、終わったらすごく楽になったので私は抜糸して良かったです😭✨

• みぃ

みぃ

やはり痛みは早くに楽になったんですね!
    抜糸は、切るだけなんですかね?一瞬で終わる感じですか?💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗ってる部分何箇所か切って抜いていく感じなので、「パチッパチッパチッ…」と1〜2分程度で終わりました!

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!それくらいなら抜糸して楽になりたいです😭
    明日お願いしてみようと思います!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

引っ張られて痛かったので、痛いところだけチョキンと切ってもらったと思います!
抜糸という感じでもないような…
切ってもらったら0ではないけどだいぶ痛みがマシになりましたよ☺️

• みぃ

みぃ

チョキンっと切ってもらうくらいで、楽になるなら切ってもらいたいです😭
    私もお願いしてみようかなっと思います💦

• 3月2日