※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、精神的に辛い状況。旦那との喧嘩が続き、子供を可愛がれない自信。辛い気持ちが増している。

予定日まであと51日。
旦那に産まれてくる命なんかどうでもいい。離婚したいと言われました。
喧嘩の延長戦上での一言ですが、もう精神が崩壊しそうです。
この9ヶ月間喧嘩ばかりで私は散々泣きわめいて、
旦那のことは生理的に受け付けなくなってしまいました。
もう産まれてくるのに、旦那の子どもだと思うと可愛がれる自信がありません。。最低なのは分かってます。
頭がおかしくなりそうです。

コメント

りりこ

本当に辛いですね。
私も今正に喧嘩したところでした。
お前と一緒にいるのはうんざりだ、子供も離婚するなら産まない方がいいと言われてしまい、精神崩壊状態です。喧嘩の延長線上の言葉だとしても、絶対言っちゃいけないことってありますよね…産まれてくる命なんかどうでもいいだなんて…信じられません。
a♡mさんは最低なんかじゃありません!そこまで追い詰められているんですから…
今はとにかくお体とご自分の心を大事になさってくださいね。
少しでも早く気持ちが穏やかに戻ることを祈っています。

• あかり

あかり

辛いですよね
    りりこさんの心中お察しします。
    妊娠初期から続いたモラハラのおかげで旦那への気持ちは冷めきってしまいました。
    もう後にも戻れないし、なんでこんな人と結婚してしまったんだろうと後悔の日々です。

• 3月20日
  • あかり

あかり

りりこさんの旦那さんもあんまりですね。そんなことを軽々しく言える人と共に子育てしたいも思えれませんよね。

• 3月20日
  • りりこ

りりこ

モラハラ受けているんですか⁉︎この文面だと確かに日頃からひどい言葉を受けているのがなんとなく伝わってきます💦辛いですね…ストレス溜めすぎたら赤ちゃんに良くないって思うとそれもまた罪悪感やいろんな感情で心が掻き乱されちゃいますよね( ; ; )
    無理なさらずにストレス発散されて下さいね💦私は気休めですが好きな音楽聞いて心を落ち着かせたりします。家事するときとかはイヤホンつけて話かけられないようシャットダウンしたりしてますよ!笑

• 3月20日
ほーりー

大丈夫ですか?最低ではありませんよ!
旦那と上手くいってても、ちゃんと育てられるのか、可愛がれるのか、自信がなくなることは誰にでもあります。
ましてやそんな精神状態ではなおさらだと思います。
旦那さん、本心ではなかったとしても、それは親として言ってはいけないですね。
難しいかもしれませんが、お腹の子のことだけに集中してあげてください(^^)
せっかく選んで来てくれた命なんですから。出てきた赤ちゃんを見たら、今まで味わったことのない幸福感と愛しい気持ちでいっぱいになりますよ(^-^)

• あかり

あかり

ありがとうございます。。
    もう本当にどうにかなってしまいそうです。
    何故こんな人との子どもを授かったのか…と自分を問い詰めては後悔してしまいます。
    これから先何十年も育てていけるのか…大嫌いな人の子どもを。
    自信がありません。怖いです。
    そしてこんなことを思っているのが赤ちゃんに申し訳なくて自己嫌悪です。。

• 3月20日
  • ほーりー

ほーりー

ごめんなさい!回答で返信してしまいました。よろしければ下にある回答読んでください☆

• 3月21日
まゆゆ

旦那さんヒドイな。そう言うならしなきゃ良かったのに。
お腹の子に筒抜けなの知らんのかな…

ほーりー

大丈夫です!
出産するまでは不安でも自信がなくても、生まれてきら何がなんでも守る、育てる、そうせざるを得ない気持ちに変わります。母になります。どんなに嫌いな人の子供でも自分の分身であることに違いありません。
絶対に可愛く思えるはずです(^-^)
さらに旦那さんがちっぽけに思えて気持ちももっと冷めるかもしれませんが、いつか離婚してやるくらいの気持ちでいてください。
辛い時は誰でもいいので誰かに頼ってください!一人では絶対に抱え込まないようにしてくださいね(^^)