※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

離婚経験者の方などに質問です。離婚時に決めずに?決めわすれて?後悔し…

離婚経験者の方などに質問です。

離婚時に決めずに?決めわすれて?後悔してることなどありますか?

離婚時に決めることは大まかにはネットで調べましたが、もっと細かく知りたくて。。

例えば、面会時にかかる費用はどちらが負担するか?や、
面会中に守ってほしいことは何か、など、、

細かくどんな取り決めしましたか?

よろしくお願いします(^-^)

コメント

ms1

旦那さんが決めごとに対して
意欲的かどうかにもよると
思いますが…
公正証書などを作る予定なん
でしょうか?
自分達だけでの決めごとでしょうか?自分達だけでの口約束でならいくら話をして決めていてもずっと守り続ける事は難しいかと思います💧
面会時にとおっしゃっているのでお子さんは会わすおつもりなんですよね?
それなのであれば面会についてはご自分がされたくない事などは決めておいた方がいいかと思います。そのへんも人それぞれ違うと思うので!!
その約束をやぶるともう会わさないなど…
私は決めておいても、
結局意味がなくそういう意味
での後悔は少しあります💧😞
もちろん、人によりますし
相手にもよるので…
うちの元旦那が話にならない
相手だったのでダメでした。
なので、ちゃんとしたものを作れるのであれば作った方がいいです。全て一人では作れないので旦那さんの理解も必要になってきますが…ほんと難しい問題ですよね😱
すみません。答えになってなくて💦

• ms1

ms1

私はまず、今の状況なら会わ
    せるつもりがないのでその辺は
    考えてませんでした。
    養育費も口だけで払わないですし、自分が1番大切なので口程
    子供と会いたいとも思ってないですし💦態度に見えません。
    お子さん、現在はおいくつなんでしょうか?
    しろさんは、旦那さんがお子さんと会うのはかまわない感じで、全く会わないとか、連絡とらないとかも考えていないんですよね?😱💦

• 3月20日
  • しろ

しろ

養育費すら払わないとなると。。気持ちが見えないですね。。

うちは娘今2歳3ヶ月です。やはりできるなら旦那ともう一切関わりたくないです。(;><)私自身は旦那に会いたくないし、娘と会うのも微妙。。です。。が、面会は娘の権利だし、できるだけ沢山の人から愛情受けた方がいいと思い、、小学生くらいになれば義両親宅にお泊まりなどもokです。

うちの場合、色々ありますが娘にとってはどちらかと言うとプラスな父親なので、一年半別居して離婚も迷ってた感じです。。

• 3月20日
しろ

いえいえ、めちゃ参考にさせてもらいます(^-^)ありがとうございます🎵

面会時にされたくないこと。。娘を危険な状況におかないとか、何でも買い与えないとか。。ん~あまり思いうかびません。。ちなみにms1さんはどんな事が嫌でしたか?

公正証書作る予定です。(話し合いも証書作成も実兄に代理してもらいますが。。)

約束しても確かに。。もう会わせないとはなかなかできなさそうですよね、、しかも子供が大きくなって私の付き添いいらなくなったら。。大丈夫かなっておもっちゃぃます、うちの旦那は子供が赤ちゃんの時何回も危険な事があったので(;><)