※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が、最近特定の食べ物を口に入れては出すようになりました。基本的には他のものは食べてくれるが、今後のことが不安です。月齢的な個人差があるかもしれません。

偏食?好き嫌い?遊び食べ?

もう少しで1歳10ヶ月になる息子がいます。
離乳食の時からなんでも食べる子でしたが、最近特定のものを口に入れてはベーっと出したりするようになりました😭
一口、二口は普通に食べるのですがそのあとは口に入れては出して、、と言う感じです。
今嫌がってるものも、以前は普通に食べていたものばかりです。

基本的には嫌なもの以外は完食してくれるのですが、今後どうなるのかなーと不安です💦
個人差あるかと思いますが、月齢的にあるあるでしょうか?😢

コメント

あちこ

あるあるだと思います。
全然食べなかったです。
米と揚げ物とおやつで生存してました😅
2歳すぎてから緑のものは全く食べませんが、新しいものは一口食べてくれるようになりました!昔は初めてのものは断固拒否でした!
ビビンバ丼とか炊き込みご飯とかカレーなら野菜入ってても食べてくれるので、細かく刻んで食べさせてます!